マクラメ編みに挑戦! | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

{2D42B412-294C-40E6-8CC7-B3147D014FDC}

先に最終形を。一つ作ったら楽しくなっちゃったみたいです。

息子がブレスレット作りたいと言うので、
どういった物が欲しいのか聞いたらマクラメがいいんじゃないかと。

本と材料を持ってきて作らせてみました。

{C3C04FDF-B750-486C-AC39-B4E726AE6342}

{34AE7358-BB6B-4E77-9FE6-D10ED24900B4}

アイロン台にマチ針打っています。

編み地がねじれるってなんで?
って言うから見てみたら左右の持って来る糸の方向を何処かで間違えていました。

解いてからデモを見せて、もう一回編んでもらいましたら
{45CD6339-C867-484D-8896-6953A3F07D24}

正しく編めたら模様が規則正しく出てきました。
調子に乗ってビーズを編みこんでいます。

サイズ調整して出来上がりました。

残った糸で違う編み方の試作。

{4C9389A9-4119-4BFA-8972-570A11DA9B98}

なかなか面白かったみたい。

今後の課題制作の引き出しにはなったでしょうかね。