THE 和食 | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

お正月にと作ったおかずがだんだんなくなってきました。

息子も自炊するけど普段あれこれ品数は作らないであろう、野菜が足りていないだろうと思って作った今日の晩御飯。

{90B7CC62-68B9-4B58-A44B-CBC3FDC26F05}

鯖塩焼き
里芋 白菜の和風野菜スープ
小松菜 人参 エノキの炒め和え物
味玉子
セロリの浅漬け

頂きものの里芋はいつまでも皮を剥けば白いまま。
寒くなり始めの頃には手がかぶれていたけれど、最近はなんともなくなりました。

テザートは ときび餅
{A0C85BC2-751D-47D2-84B7-3A2442FAC894}

きな粉の黒っぽいお餅がいます。
ういろうと、わらび餅の中間のような食感です。

日中は暖かくて風も強く吹いていて洗濯物がスッキリ乾きました。

午後からは作り図書いてキット組み。
個展案内の内容チェック、ビーズ資材の片付けをしました。

やっぱりビーズを触って どうやって使うかを考えながら眺めるのは楽しい。