青のイヤリングを | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

昨日は 息子が幼稚園からの友達と成人式へ。

寒く雨の降るあいにくの天候でしたが、互いの存在の大切さを再確認した日になったようです。

さて 私は少しずつしか進んでいませんが、来月の個展の準備をしています。

今までコスチュームジュエリーとして作った作品でもセットで付けることが基本なのにネックレスのみの作品が多いのです。

展示にあたり、セット物でない作品も ちゃんとお仲間を作っておこうと思いました。

{DEFEF8E7-B6B7-445A-AF29-C2570FDAA62B}
モチーフを編んで仮置きしてみています。

イヤリング金具と座金をワイヤーで繋いでおきます。
{C4410525-9266-409F-AFCD-2EEF1E5AC87D}


丸小、丸大などのシードビーズ。
ブルー系の中から、元々あるネックレスに合う色を選びます。
{AA7D1B1E-9B6B-4FD4-9BC9-ACE86120A964}

少しずつですが、色の種類は結構あります。