おい紅茶飲まねぇか | 雪のような灰

雪のような灰

過去は決して死なない。それは過ぎ去ってすらいない。—ウィリアム・フォークナー

この前学校行事でコース料理食べに行ったときの写真





ティファニーの食器だという
使わずに下げられました
何のために出したんだ…?





前菜
赤ピーマンのムースとコンソメゼリー



生ハムで巻いたオレンジと海老のポッシェ🦐

海老とオレンジと生ハムって何!?どんな組み合わせだよ!?って思ったけど普通に美味でした( ;∀︎;)





一見カプチーノのようだが茸のブイヨンスープ

スプーンが小さすぎて食べても食べても終わらない…





魚料理!
鯛のソテー ローズマリー風味のマリニエール!
美味しかった( ;∀︎;)






そしてついにメインディッシュ
ローストビーフ!!

これがうますぎました( ;∀︎;)( ;∀︎;)
マッシュポテトもすごく美味しかった!


オレンジジュースをまだ若干残ってるのに下げられてしまったりを挟み、料理も終盤へ





ザ・モストフォトジェニック

デザートの
チェリーとピスタチオのクープ仕立て

これもうまかった!!:(;゙゚'ω゚'):


写真には写ってないけどパンも美味しかったです。わたしはロールパンにしたよ!






にっくき紅茶

本当はコーヒーと選べるはずなのに教師が勝手に
「みんなはJKだから紅茶にしといたから(^ν^)」
って言うもんだから
俺ら全員紅茶に……。

俺コーヒーは飲めるんだけど紅茶は飲めねえんだよ……


そのくせ「先生方のみ紅茶とコーヒーが選べますので」だとっ…?!
ふざけるなぁ……



どーも奥さん、知っているでしょう?
ヘリオガバルスでございます
おい紅茶飲まねぇか
子供たちもおいでぇ〜紅茶淹れるぞぉ〜



↓これのパロディが出来そうでした。









美味しかったけどこの締めはどうなのよ…締めは…


おい紅茶飲まねぇか






帰りにささっと近くにあった書店に寄ってオスカーワイルド『ドリアン・グレイの肖像』を衝動買い。
表紙が綺麗〜。