星組全ツ観劇 モンテ・クリスト伯&Gran Cantante!! | sumiresmileのハッピーDiary

sumiresmileのハッピーDiary

大好きな宝塚について宝塚観劇の感想や思いを綴っています!

星組全国ツアー公演モンテクリスト伯みてきましたおねがい



公演再開だったので、ことちゃん(礼真琴さん)の挨拶に大きな拍手で幕が開きました照れ


代役の皆さんも難なく演じきっていて、モンテクリスト伯の復讐劇に見入ってしまいました。


憎しみは愛することと許すことでしか乗り越えられない。
「目に目を歯には歯を」
は同等の罰を与えるだけであり、それ以上の復讐をしていいといっているわけではない。

倍返しを続けていたら、永遠に憎しみは消えない、今の世の中ともつなげていろいろと考えさせられました。

ことちゃんはハツラツとした青年役から20年を経て復讐に燃えるモンテクリスト伯まで幅広く演じていて、圧巻でした。

ひっとん(舞空瞳さん)は母親役を演じることが多い気がしますが、ハンナのお花屋さんの頃からさらに、母として包み込む温かさを感じました。それにしても、ことちゃんとひっとんは本当にお似合いラブ顔を寄せ合うとこちらが照れてしまうほどです飛び出すハート

 

せおっち(瀬央ゆりあさん)の悪役もよかったです照れ星組でイケオジ役といえばの輝咲玲央さんも悪すぎて憎らしかったです笑

他には、詩ちづるちゃんが可愛さと美声で目をひきました。下級生まで役になりきりすばらしいお芝居でした!

 

ショー「Gran Cantante!!」

ことちゃんの会場に響き渡る歌声に鳥肌が立ち、キレキレダンスには目を奪われました。

さらに今日は、組替えしてきたありちゃん(暁千星さん)が本当にかっこよくて飛び出すハート

最近、さらにシュッとしてイケメンだし、歌声も素敵だし、うっとりしてしまいました。ありちゃんのキリッとしたキメ顔や鋭い目が最高でしたラブことちゃんと踊り狂うありちゃん見てみたいです飛び出すハート

くらっち(有沙瞳さん)も復帰して、美声が会場に響きました!

 

ショーの締めくくりは、トップコンビのキレキレデュエットダンス飛び出すハート

追いつけないほどのスピード感。ことなこコンビならではのデュエットダンス。今後はショーの名物にしてほしいです。

 

終演後には公演中止のお詫びと残り3回熱い舞台を届ける

と、ことちゃんらしい前向きな元気な挨拶もありました。

またバウ公演が無事に千秋楽を迎えた御礼や

ご当地出身のタカラジェンヌの紹介では、神奈川だけではなく、公演中止になった金沢の出身の侑蘭粋さんも紹介されて、

組子を思いやるトップスターの挨拶で、とっても温かい公演でした。

 

次回の公演は宝塚でも大人気でチケットがとれないというのも聞いていますがえーん

東京で絶対みたいなと思っていますおねがいチケット確保頑張ります照れ