王家に捧ぐ歌 ライブ配信 | sumiresmileのハッピーDiary

sumiresmileのハッピーDiary

大好きな宝塚について宝塚観劇の感想や思いを綴っています!

星組公演のライブ配信鑑賞しました。

柳生忍法帖を生観劇して以来なので今年初の宝塚でした😉


アイーダの信念より

戦いは新たな戦いを生むだけ


世界に求むより

この世に平和を この地上に輝きを

人がみな等しく認め合ってお互いを許せるように


そんな思いを抱きながら星組の熱演を見て感動して胸がいっぱいになりました。


ことちゃんは圧倒的な存在感と歌声で素晴らしい!ラダメスの心根の優しさやアイーダへの愛が感じられてとってもよかったです。あんな目で見つめられたら好きになってしまうやろ〜😍

ことちゃんの歌声が世界中に届いてほしい。


ひっとんは可愛いなぁ💕

隣で見ていた主人が可愛い子だね〜頑張ってるねと感心してました😌


印象に残ったのは、

アムネリスの有紗瞳ちゃん👸

歌がうまいのはもちろんなのですが、アムネリスの自尊心と国への思い、ラダメスへの愛の狭間で揺れ動くところをすごくうまく表現していました。


そして、エジプト戦士の

天華えまくん、天飛 華音くん、碧海さりおくん🥰

3人の美声!聞き応えありました!


みっきーも活躍していたし、極美慎くんイケメンだし、アイーダ父の輝咲さんダンディだし、目が足りなかったです。


今世界で起こっていることに訴えかけるような歌に溢れたこの作品を

たくさんの方にみていただきたいと思いました。


フィナーレでひっとんが歌ってましたが、

世界中、どんな国も凄くて素敵。

そんなふうにお互いを思い合える日が来ますように😌