【ピグライフ】工作・「ミニテーブルを2回お手伝いしよう」はどうやってするの? | ★★★ハッピーぴぐエンジョイらいふ
ピグライフの話だよ。


【ピグライフ】工作・「ミニテーブルを2回お手伝いしよう」は
どうやったらできるの?


結論から言うと、
エミリーのお庭に行ってミニテーブルを探してお手伝い「あおぐ」を、
日にちをかえて2回するとクリアできます。








私はこの結論が分かるまでかなり時間がかかりました、
なぜか、聞いてくださ~~い  。゚(T^T)゚。



工作クエストをぼちぼち初めたところです。

ミニテーブルを作ろうということで
いよいよ本格的に工作を……という感じ。

わくわくしながら始めました。






作る材料がそろったら作れます。
ブナの端材はブナの深い森のブナの木からたまに採れるものです。

ブナの深い森はいつ行っても誰もいないので
さびしいです。
しかも暗い雰囲気であまり行くのは好きじゃないです。

でも材料が揃わないと作れないので森にがんばって行ってます。


こんな感じで調子よく進めていました。
初めてすることがいろいろでてきます。


工作して作ったものは、出来上がりまで少し時間がかかります。
どうやらペンキをぬったりするので乾かす時間が要るようです。

テーブルが出来上がったら少し移動させて、
そのあとテーブルをクリックすると
「あおぐ」とでるので、クリックすると緑の大きな葉であおぐことが
できるようになります。



その後ミニテーブルなら約1時間ほど置いておくと出来上がりです。





なかなかめんどくさい ( ̄^ ̄)
植物を育てるときの「お世話」が工作では「あおぐ」になっています。
さすがピグ。時間をかけます。




工作レベル3のくえすとには、3つやることがあるのですが、

1.ブナの木を集める。
2.ミニテーブル(茶)を作る。
3.ミニテーブルを2回お手伝いしよう。



1.2.は簡単にできますが問題は3番。
「ミニテーブルを2回お手伝いしよう」








よく分からないのでヒントを見ると
「エミリーのお庭でミニテーブルをクリックしてみよう。マルシェの広場にいる
ピグのお庭に行ってみよう。」

とあったので、さっそくエミリーのお庭に行ってきました。

小さい台の上に小包のようなものがありました。
これなのかな?と思ってクリックしてみると……。






「あおぐ」とでたので、あ~これか~と思いながら
あおぎました。






ここまでは超順調にいけていたのですが……



ここで”超”つまづいたのです~~



あともう一回、どこかでミニテーブルのお手伝いをしないといけないのですが、
「マルシェの広場にいるピグのお庭に行ってお手伝いしよう」
よく分かりません。




とにかくマルシェの広場に行ったのですがマルシェのスタッフは
クリックしても何にもならないです。








広場にいる他の普通のピグの人達をクリックしてお庭に行かせてもらって
ミニテーブルを探すのですがなかなか見当たりません。




いろいろな人のお庭に行ってみたけど
ミニテーブルを作っている人を見つけるのは
容易ではありません。
たくさんのお庭に行ってやっと見つけたんだけど
「あった!」と思ってクリックしてみたけど
何もなりませんでした。 (´□`。)

これじゃないのね~汗






困ってしまってググって調べてみると、
一番簡単な方法は、エミリーのお庭に2回訪問する方法
だということが分かりました~。
 \(゜□゜)/

日にちを変えて2回目もエミリーのお庭でお手伝いする……。
小さいテーブルをクリックすればまた「あおぐ」がでて

あ、そ~なの。 (゜д゜;) ……。



クエストをクリアすることができます。
(結局同じことを2回繰り返すだけ)





他のやり方としては(これはちょっとめんどくさい)
工作を「お手伝い」するのには、ちょうど相手の人がミニテーブルを作った時に
「あおぐ」ができるらしく、
タイミングよくするにはミニテーブルを工作する人に頼んで作ってもらい
それを「あおぐ」という大変なやり方があるそうです。
これはかなり無理があります。






だからあのヒントを真に受けて私のように別の所でミニテーブルをお手伝い
しようと思ってどこかをうろうろさまよってしまう人も多いかと思います。
あのヒントはどちらかというと不適切だと思います。


エミリーのお庭に2回訪問する方法を知ったときには、
あ~~そういうことなんだ~~~と

ちょっと (-""-;)  な感じになりました。




で、

まあ、やっと無事工作レベル3のクエストをクリアし、
なんとか次に進むことができました。



お疲れさん~~~。  (`・ω・´) 


ほんとに疲れた~。






「あおぐ」だけでこんなに大変だとは思いませんでした~。