【ピグライフ】チューリップ(桃)、ピグともになるとピグともボーナス | ★★★ハッピーぴぐエンジョイらいふ
アメーバーピグの世界の話だよ。



【ピグライフ】交流レベル30!

ピグともさんのところに水やりをせっせとやって、
やっとレベルが30になったので
チューリップ(桃)のロックが解けて
植えられるようになってうれしい~音譜
たくさん咲いてます!!




一生懸命お水をあげてお世話、お世話。




ほらね、5回水やりしたから一度に5本のチューリップを収穫~~!!

たくさんお世話をすると数が多く収穫できるのはとってもうれしいな。(^-^)/


るんるんるん。
  (ノ^^)八(^^ )ノ






あっ、違った色のチューリップが出現~~ \(゜□゜)/

なんだこれ??





ほらほら、これこれ。レアだよ!!

桃色のチューリップを収穫すると、紫のチューリップも収穫できるの?


これって何に使うの?

よく分かんない~~あせる


交流レベルを早く上げる方法としては、
だれかとピグともになってもらうと
ピグともボーナスをもらえるので
たくさんのお庭に行く手間がなくなって
ちょっと楽ちん。


1日のお手伝い回数は60回。
普通は1つのお庭で3回お手伝いで、3ポイント
でもピグともさんは3回お手伝いして、6ポイントもらえるよ。


いつもピグともさんのところに行くのもいいけど、
でもいろいろな他のピグさんのお庭に行くのが楽しいです。
だってみんな個性豊かにいろんなお庭を造っているのを見て
すごいな~、とか、こんなのできるんだ~
とか、こんなのもらってる~とか
発見があるのね。




でも、紫のチューリップ、何に使えるのでしょうか。
調べてみると以前は2014年のイベントの工作クエストで
使われていたようですが今は終了してます。

では何に使えるの??

色もただのチューリップ「紫」ではなくて、
よく見ると花びらのふちに白色がはいっているので正式には「白紫」
だそうです。




もし知ってる方いたら教えてください。
また、わかったらブログに書くね。(^-^)/

ピグって結構わからないこと多い。(-_-メ

変わったアイテムがでてきたら「~~に使えます」とか
出てきてくれたらいいなと思います。