8か月☆ | びおら日和☆育児日記 再婚から妊娠~出産~育児中!

びおら日和☆育児日記 再婚から妊娠~出産~育児中!

再婚からあっという間に妊婦になり出産しました。
初めての育児に奮闘してます。

妊婦生活も8か月になりました(^∇^)

ブログタイトルを変更してみました。これから少しでもマタニティライフを

記録していけたらと思います。


さて…

私、38歳なので、高齢出産になります。しかも初産…

今のところ自然分娩の予定だけど、体型や年齢を考えると帝王切開になる可能性も

あるんじゃないかなぁと一人思案中。。


普段から運動してるわけではないので出産時~産後の体力が心配です。

今から運動するって言っても散歩やヨガが精いっぱい。

体がだいぶ重くなってきたので、全然思うように動けません(・・;)

しかもこの夏の一番暑い時期に一番大きなお腹になることが。。。

最近は座ってると恥骨が痛いし、朝方、足が攣り

声が出ないほどの激痛が走ります∑(゚Д゚)(これがこむら返り?ってやつかな?)

日々、小玉スイカをお腹に抱えながら生活していますが、

(しかもスイカちゃん、ぐにょぐにょ動きますw)

だ、大丈夫かな・・・(@_@)



そんなべビちゃんは順調に育っていて、先日やっと性別がわかりました。

どうやら女の子のようです☆

性別わからなくてモヤモヤしてたので少し安心しました(///∇//)