熱中症かも? その3 | 日本のおさらい 和魂ヨガ

日本のおさらい 和魂ヨガ

前屈や開脚が出来なくたって ヨガは出来るんです。
生活の中にあるヨガと天地人の氣の流れを知り
日々の丁寧な暮らしと智慧がいっぱい詰まった日本を
一緒におさらいしましょう!


やっぱり 

熱中症の手前ぐらいだったのだと思います。


まだ 怠さは残るものの

あの食事


の後 お出かけしたのですが

2時間も経たないうちに

出先で 大小2回!

スッキリです。 


で、帰宅後は念のため

仕事まで少し横になりましたら

ぐっすり!


熱中症は 暑い日に運動したとか

暑い部屋にずっといたとかでも

もちろん なる可能性は大いにありますが


熱に当たったその当日に

具合が悪くなるだけでなく

身体から熱を逃せなくなって

溜め込んでしまい

だんだんと具合が悪くなることのほうが

多いみたいです。


そのことを聞いたばかりでしたので

朝のお小水の量が『あれ?』

うんちの量も『あれ?』

身体が熱っぽいのに

汗がいつもより少ない、だるい、、、

ひょっとして?と思ったわけです。


おしっこ&うんちを

侮るなかれ!


ですね。

熱を逃す作用もあるんですものね


これから 秋になると乾燥での

便秘が増えます。


ますます身体の中を

潤わせるようにしたいですね。