耳鳴りしてませんか? 台風に なでヨガ | 日本のおさらい 和魂ヨガ

日本のおさらい 和魂ヨガ

前屈や開脚が出来なくたって ヨガは出来るんです。
生活の中にあるヨガと
日々の丁寧な暮らしと智慧がいっぱい詰まった日本を
一緒におさらいしましょう!

関西は猛烈な台風21号の影響で

各鉄道は早くから運行停止

各店舗もシャッターをおろしています。


ちょうど淡路を過ぎたあたりかな?


神戸は風雨が少し静かになりました。


各地でも

避難所に避難されてる方

小さなお子様や

シルバーさんたちは

不安でいっぱいではないでしょうか?


気圧、湿度や気温の変化の影響で

頭痛や耳鳴りがしたり

めまいを起こしたり

そこに

不安が伴って

鬱っぽくなったり

既往症状が悪化したりすることが

あります。


気象による身体の不調は

耳回し、

耳なでが 良いですよ。


耳を優しく つまんで 離してを

耳全体に施したあと


耳全体を大きく掴んで

前回し 後ろ回し

呼吸、特に吐く呼吸を忘れずに。



以前に温める意味で撮った動画ですけど参考に 耳ヨガ


なでヨガも落ち着きます。


なでヨガ1

なでヨガ2

なでヨガ3

なでヨガ4

一緒にしてみてください。


お子様には

大人が優しく

呼吸を誘導しながら

撫でてあげてください。


どなた様も安全にご無事で

台風一過の晴天に笑顔が溢れますように。