サンフランシスコ観光 | LA でも、Vintage Kitchen

LA でも、Vintage Kitchen

大好きなヴィンテージガラスのことや旅行、カリフォルニア、ロサンゼルスでの日々のできごとなど、お気に入りを綴るブログです♪

ナパバレーに行った翌日は、サンフランシスコ観光~。


サンフランシスコは2回目というAちゃんがまだ行ことことないという、フィッシャーマンズワーフに直行。

{2A3AF640-C69D-4D70-9CA1-F69B502F38D7}


サンフランシスコ/ベイエリアに住んでもう10年以上になるけれど、実はあんまり来たことがないフィッシャーマンズワーフ。

久しぶりにBoudin Bakeryのショップも覗いてみました。

酸っぱいパン、サワードウの本家らしいディスプレイ。

{76532DE2-2267-415F-87E2-91BF313C7EF5}


ケーブルカーが有名なサンフランシスコだけれども、海沿いのラインとマーケットストリートだけはこんな感じのレトロなストリートカーが走ってます。
{85EBBFA6-6F74-4779-B838-A559F8456089}

サンフランシスコには、このヒストリック ストリートカーがたくさんあって、アメリカ国内に限らず、世界中から集められたもの。一番古いもので1896年に製造されたものを筆頭に、今でもたくさんのお客さんを載せて、サンフランシスコの街を走っています。

調べてみたら、なんと1927年に造られた日本の神戸と広島で使われていた電車も今修理中とのこと。近いうちに日本の電車をサンフランシスコの街で見かけることがあるかもしれません。



お決まりのアシカたち。

{DA5F5F45-83F8-41B1-9E81-59CC7376759E}


相変わらずのんびり寝ていました。

中には海の中でじゃれ合っているかわいいコたちもいましたよ。

{E027BDA4-8E33-4500-A233-CDBBFCD7134D}


前日に引き続き、この日も珍しくゴールデンゲートブリッジには霧も雲もかかっていない晴天でした。

{BC3DD766-216B-43EC-A033-516098108208}


ピアにあるメリーゴーランド。
ドラゴンまでいた!

{2BBDDCB9-4ECD-453F-9343-C86574B7F18E}



ちょっと歩いた後は、フェリービルディングに移動してオイスター!

{412E5EF1-CDC6-4379-A287-24BBAB018E39}


生だけでは飽き足らず、グリルしたものもいただきましたよ。

{3230BFFA-DBD0-458B-A96F-4CFAE1937AD2}

美味しかった~。


久しぶりに観光気分のサンフランシスコは楽しかったな。お天気もサイコーだったし。


日本のお友達、アメリカ各地のお友達も、もっとサンフランシスコにウェルカムよ~。