ハードケース注意報 | Vintage Five State

Vintage Five State

30年の実績 ビンテージシンセの修理とオーバーホール

ハードケース

シンセサイザーを宅急便で送るのに、ハードケースがあると便利です。
 
なかに、ポイッとシンセを入れるだけ。
 
 
ですけど、それで運送事故が減るかといえば、効果は今ひとつ。
 
ケースが固くても、中のスポンジが「必要最小限」しか入っていないので、トラック運送の「振動」と、横に立てられたときの「転倒」に弱いです。
 
箱根を越えるとやたらと運送事故が増えるんですけど、東名高速って「静岡」に入ると、高速なのに路面がボコボコなんですよね。
 
 
怖いハードケース
そして、こんなふうに立てて倒されると、スパーン!と倒れたときのショックは相当なもの。
 
ウェイテッドピアノ88鍵のシンセだと、お高いキーボード部分がまるっと交換になります。
 
6〜7月と12月の運送業者の繁忙期に学生バイトが入りますけど、手荒な扱いをされるのか、この時期に荷物を送ると運送事故になることが多かった。えーん
 
 
ハードケースとダンボール
ハードケースでの発送はそのまま送るのではなく、上から”∩”という感じでダンボールをかぶせて送ると、運送事故を減らすことができます。
 
「海苔巻きせんべい」にたとえると、こんな感じ。
 
こうすることで、転倒時のショックなどダンボールが吸収してくれるので、多少は安心。
もちろん、持ちやすいように、ハンドルのところは切り抜きます。
 

 

ヴィンテージシンセの修理と、レストアのお問い合わせはコチラへ

担当の吉田が承ります

 

ビンテージ・ファイブ・ステート  

vfstate@gmail.com

 

修理風景

 

業務30年で、細かいものを入れれば、修理実績5000件超! 

ふつうの故障からレストアまで、おまかせください