ORGASMに動画を撮ってもらいました。 | 将のひとりごと。

将のひとりごと。

ガジェットなどの趣味の内容は移転しました。

http://shosuga.info/wordpress/

独り言や独り事…。

今、この瞬間を忘れないように、日々記録しています。

Twitter @sho_vin

先日のライブで撮ってもらったのが完成しました。

何度か見たので感想を…。

まずは演奏のバラつきが酷いレベルでした。ライブなのでミスはある意味気にしないけど、そういう意味でのバラつきではなく演奏のバラつきです。

まだまだまだまだ修行が足りないなー。音作りからしても甘い。あまーい!

ミックスで聴きやすくはなってるけど、聴きやすくない。ミックス以前の問題。出音の問題。

俺の勝手な予想だけど、外でどういう風に聴こえてるか想像ついてないんじゃないかな?自分の音が聴こえてれば良い。そんな風に思ってるのではないか?まぁ俺の勝手な予想だけどね。

外音が分かってると演奏も変わるのではないか?と考えます。

俺も外音は確認したいんだけど、何せドラムだからね。困ったもんだよ。確認出来ればもっと意見出来るんだけどね。

まぁ音に関してはこんな感じで問題は映像です。

あれはきっと思いつきで動いたんだと思う。それが分かるくらいグダグダだしゴチャゴチャ。カメラマン泣かせですな。

みんな前に出ようとするからフロントが混雑してました(笑)

さらにはアドリブと煽りを頑張り過ぎて歌がグダグダになってた。煽りを見せたいのか?歌を聴かせたいのか?そこを明確にしておかないと全てが中途半端になります。

演奏のミスよりも見せ方のミスの方が問題だと思います。

ちょっとネガティブな感じに書いてるけど、同じミスは2度はしないよう心がけたいです。これが続くとかなりヤバいです。

高画質と高音質で確認出来たのが良かった。高い授業料だけどね。

まぁそんな映像だったので特に私が宣伝することはないです。きっとホームページにアップされるかもしれないので興味のある人はチェックしてみて。

http://www.nowhere69.com/

ちなみにアーティスト写真も変わってます。ホームページに私がどや立ちしてます(笑)

本人にも話したけど、多分もっと色んなバンドのライブに行った方が良いかも。勉強になることが多いです。