最近の俺。 | 将のひとりごと。

将のひとりごと。

ガジェットなどの趣味の内容は移転しました。

http://shosuga.info/wordpress/

独り言や独り事…。

今、この瞬間を忘れないように、日々記録しています。

Twitter @sho_vin

生きてます。地震凄かったねー。マジで死ぬかと思ったよ。

いつか来るかと思ってたけど、来ましたな。

東京はパニックでしたよ。

今じゃ買い占めが多過ぎて昼間働いてる人の晩飯がない状態が続いてます。

とりあえず身内はみんな生きてました。これが1番心配だった。1人ずつ確認して無事を知った。

何か絆みたいなものを感じたなー。離れていても想ってるってのを凄く感じた。去年悟りを開いたからってのもあるけどね(笑)

photo:01



ちなみに今はこんな部屋に住んでます。快適な空間です。地震の影響はありませんでした。さすが家賃が高いだけあるな(笑)

液晶テレビは確実に終わったなと覚悟を決めてただけに無事で良かった。


で、最近の俺だけど、バンドに加入しました。

目的としては去年CDを作ってみたけど、意外と売れて最低限の結果は出せたけど、さらに上を目指すためにどうすれば良いか?と考えたら、知名度だな。と思ったわけです。

そのためには顔と名前を売らなきゃダメだってことで、去年バンドが活動休止になったので新たにやってみるかーって気になったわけです。

でも新しくバンドを作るとなると体力使うし安定するまでに時間がかかるので効率が悪い。

なので、ある程度活動していてメンバーが抜けたってバンドを探して、それに乗っかってしまえ!の考えに至ったわけです。

そこで、需要があるのはドラムだ!と思い5年間ギタリストでやってたけど、ドラムに転身です。

作曲家をやってたおかげで楽器は一通り全て出来るので後は良いと思ってくれるか?

まぁ失う物なんて何もないわけだし、乗り込んでみるか!って気持ちで自らを売り込み。

ネットって凄いね。プロフィール載せたら15バンドから声がかかった(笑)

律儀にちゃんと返事を返し、スタジオで音合わせをしてみて…の繰り返し。

そして、ようやく決めました。

曲も割と万人向けで聴きやすい。で、ドラムがいなくてもライブをやってるっていう勢力的なバンドです。

なんと9月までライブが決まっててレコーディングも決まってます。

そんな好条件なバンドに認めてもらえました。

今は曲を覚えるのに必死な毎日です。

自分が主導じゃないバンドは何だか違和感を感じますが、楽しいです。

そんなわけで、俺の便乗計画は一先ず成功しました(笑)

後は結果を出せば完璧です。

作曲家も並行して活動するので、大変な生活になりますがそれくらいやらないと野望は達成出来ないからねー。

そんなわけでようやく今年の活動が見えてきたので告知やら本業メインのこのブログも更新することになるでしょう(笑)

というわけで、長々と文字ばっかりの日記なのでこの辺で終わりにします。

最後に今、個人的に興味があるのは、ラジオです(笑)

しゃべり倒したい。

人生楽しく生きたいですな。