別れ。 | 将のひとりごと。

将のひとりごと。

ガジェットなどの趣味の内容は移転しました。

http://shosuga.info/wordpress/

独り言や独り事…。

今、この瞬間を忘れないように、日々記録しています。

Twitter @sho_vin

さて、今日は1つの決断をしました。

photo:01



職場までの移動でお世話になった原付を手放しました。

まぁ理由は色々だけど、1番の理由は金が厳しいから。

それに職場が変わってからバイクで通勤が出来なくなったので乗る機会も減ったし自賠責保険も春で終わるのでタイミング的にちょうどいい。

元々、原付を買ったのは当時の職場への電車での通勤が時間もお金も無駄にかかるので収入も今の倍近くあったので思い切って買ったわけです。

あの当時はバブルでした(笑)残高なんて確認しないで、どんどん欲しいものを買ってました。金銭感覚もマヒしてたなー。

毎月大きな買い物をしてました。

でも財布は潤ってたけど、精神的にはどん底だったのでストレスで買ってたのかもしれません。

そして職場も変わりバブルも終わりバイクに乗る機会も激減しました。

で、去年の激動の1年を通り過ぎて環境も全て変わり毎月金に困る日々が続いてたので、もう売ってしまおうと思ったわけです。

photo:02



そんなにバイク自体好きなわけでもないけど、手放すとなると少し寂しいわな。

ある意味、苦楽を共にしたので愛着もあるんだなーと思いました。

なので最後の日は洗車しました。エンジンも久しぶりにかけてみました。

懐かしい音でした。

そんなわけで、バイクは現金に変わったわけですが生活費にはしないで機材を買います。生まれ変わります。

これもまたタイミングなのか、去年の出来事で機材をほぼ全て失い買い直してたんだけど1番重要なものだけは買ってなかったので買います。

バイクとも苦楽を共にしたけど、生まれ変わった機材とも苦楽を共にすることになります。

むしろ機材になったことで、もっと苦楽を感じることになるかも(笑)

洗車中めっちゃ寒かったぞ!

長い間ありがとう。免許の点数は引かれたけど、事故を起こさないで今日を迎えたぞー。

これからも元気で安全運転で走ってくれ!

photo:03