気合の入る朝 | クラブ脱皮・麗しきネタ人生・精神的貴族生活

クラブ脱皮・麗しきネタ人生・精神的貴族生活

毎日が退屈? いえいえ、ちょっと視点を変えたら、ネタはどこにでも転がっています。
辛いことが起きた? 一旦嘆いてからそれをネタにしてしまおう。
そうやって、「器の小さな自分」から脱皮していこう。
貴族は生まれてきた星。 精神的貴族になるには自分の手で。


クラブ脱皮・精神的貴族チェリルのヒミツ


今夜は鮨フライデーじゃ。 朝の今から嬉しさ一杯なので、色んな仕事がはかどる。 なんて単純なんだ。


さて、この数日でワシから「今更のように」読者登録の通知が来ても、驚かないでねん。

今までも読者だったのに、「相手に非通知」設定になってた事に気づかなかったので、変えました。


これで晴れて陰の読者から「相手にしらしめた」読者になりまつ。



クラブ脱皮・精神的貴族チェリルのヒミツ


さて、この数日、ワシとラミ子は険悪なムードだった。


原因は、「犬」。 犬に対する見解が、双方おおいに違ったのだった。


どっちが正しい、とかではなく単に心構えというか、考え方が違っただけなんだが、ワシが過剰に反応したんだな今回は。


アタマでは「ラミ子の見解も尊重する」と分かっているんだけど、どーーも感情がついていかず、ワシは「暗雲立ち込めた活火山」のごとく怒りをまとっていたのじゃ。


これは怖いでぇ~~。 もう、ありとあらゆる景色をどんより曇らせるだけの負のパワー全開。

ワシが通るだけで木が枯れるわ、つーくらい強力。


さすがに2日目過ぎると、このオノレの出す負のパワーにオノレが侵蝕されだし、腰痛は出るわ、指がリウマチみたくなるわ、ウンチョスは詰まるわ、顔は弛むわ、腹は出るわ・・・・




セクシーダイナマイトが台無しじゃ!




ブッチャイクなチロリさんは見たくないですわ! ってんで、ニーーっと口角を上げて、まずは’弛んだ顔の引き締めから始めた。


やヴぁい、たった数日でこんなに顔つきが変わるなんて・・・顔は心の現われって本当だわな。 

元々美形なワシも(ボコッ)、すんげーブスに! 恐ろしや。



で、顔の体操していたら、まあ、ストンと「あれはあれでオッケー」と頭と感情で納得したので、今夜は美味しい鮨を一緒に食べにいくでよーー。


*決して「鮨の日」だから機嫌が直ったのではないぞ