靴とバッグ | クラブ脱皮・麗しきネタ人生・精神的貴族生活

クラブ脱皮・麗しきネタ人生・精神的貴族生活

毎日が退屈? いえいえ、ちょっと視点を変えたら、ネタはどこにでも転がっています。
辛いことが起きた? 一旦嘆いてからそれをネタにしてしまおう。
そうやって、「器の小さな自分」から脱皮していこう。
貴族は生まれてきた星。 精神的貴族になるには自分の手で。

ワシがご幼少の頃、ハハが次から次へとバッグをチチにオネダリしているのを、


バッカじゃねーの?なんでそんなに入れ物が必要なんだ?


と冷めた目でみていたわ。


チチは、ワシには駄菓子やの10円のラムネ(うわっ! 昭和じゃのぉ)すら買い与えてくれなかったのに、ハハにはナンだかんだ文句いいつつも、いつも買ってあげていたな。


それと、靴。 これもハハは銀座ヨシノヤとかいう当時は結構高いところのばかりをチチに買ってもらっていた。 何足も。ムカデかよ!というくらい。


本当に意味が分からなかったね、なんでそんなに欲しいのか。



・・・今はわかる。 



・・・だって、もう少し小型でちょっとした時に持てるのが必要なんだから


・・・だって、もっと大きくないと、二つ持たなきゃならないじゃない


・・・だって、この色は夏向きじゃないのよ、だから


・・・だって、この素材の持ってないもん


・・・だって、見て?ほら、これ可愛いじゃない




などなど、 いくらでも理由はつけられるけど、実際のところは











だって欲しんだもん







この呪われた血が色濃く出てしまったワシ。


こないだクローゼットの整理で、山盛りの靴を処分したのに、またあっという間に増えてるし。


ハズバンドにナンか言われる前に、


「大変!靴とバッグが細胞分裂してるよ!」



と脅かして納得させ←?、いそいそとまたコレクションを増やしています。



ふぅ・・・これは一体ナンと言う病気なのでしょうか。


遺伝するのは間違いなし、と。伝染はするのかしら。


それとも、世界共通の現象なんでしょうか。きっとそう。





                          今日のオマケ

クラブ脱皮・精神的貴族チェリルのヒミツ
マダムChocoちゃんから届いた靴。 上から撮っているので分かりづらいけど、かなりヒール高めです。履き心地抜群。 ありがとchocoちゃん♪