レシピ・・てほどぢゃ・・・スマン | クラブ脱皮・麗しきネタ人生・精神的貴族生活

クラブ脱皮・麗しきネタ人生・精神的貴族生活

毎日が退屈? いえいえ、ちょっと視点を変えたら、ネタはどこにでも転がっています。
辛いことが起きた? 一旦嘆いてからそれをネタにしてしまおう。
そうやって、「器の小さな自分」から脱皮していこう。
貴族は生まれてきた星。 精神的貴族になるには自分の手で。

この前の記事で書いた、ワシがハマっているレタスレシピ・・・期待されちゃっているけど、元々のレシピからワシ風に変えちゃっているからさー。


・・・知らんよ、「えっ!なにこれ!!」てガッカリしたって。ぶひひ



まんず、材料はこれらっす。



クラブ脱皮 独身貴族チェリルのヒミツ

にんにくチューブ

豆板醤(多分、これはオリジナルになかったと思う)

レモン

ゴマ油

ダシダ(韓国のダシの元)なければコンソメ

レタス


以上。これらを混ぜ混ぜするだけっ!!


あ、も少し丁寧に?  ほんじゃ・・・



クラブ脱皮 独身貴族チェリルのヒミツ

ワシはニンニク好きなので、ムニュウウウウと一杯使う。


大きなボールにニンニク・ダシダ・豆板醤・胡椒を入れて~~



クラブ脱皮 独身貴族チェリルのヒミツ

ジョーっとレモンを絞って~~



クラブ脱皮 独身貴族チェリルのヒミツ

ゴマ油をドボっと入れて~~あ、レモンとゴマ油は同じくらいの量ね。



クラブ脱皮 独身貴族チェリルのヒミツ

レタスをウリャ~っと千切って投入。


ほんで、混ぜるだけさ。 ワシはこうやってフタをして


クラブ脱皮 独身貴族チェリルのヒミツ

上下左右にトォーーーっと揺すりたおす。


そして、皿に盛り付けて、味のりとか韓国ノリを散らす。



クラブ脱皮 独身貴族チェリルのヒミツ

これはワシのヒアンセ用。 ヤツは出来たてが好き。



クラブ脱皮 独身貴族チェリルのヒミツ


ワシは一日置いて、クタっとなったのが好きなので、明日までガマン。


そしてドンブリにわさーーっと入れて、ガーーっと食らう。




い、以上であります!!