子宮がん検診 骨密度検査 | 気まぐれブログ 家族 % % % 記憶と記録

気まぐれブログ 家族 % % % 記憶と記録

_ 普段の生活の中で感じたこと
___ 忘れてしまう些細な日々の出来事
____ ふと想い出す懐かしい昔の思い出
今は 大好きな7人の孫たちのこと ・・・ 遅い投稿 ...^^

奥さんのこと

 

国保特定健診を利用して検査を受けました

 

5年前に健診を受けていて大きめの”子宮筋腫”

が見つかったのですが様子見になっていました

 

最近 不正出血があるのと腰痛が続いていた

もしかしたらと とても心配だったと、、、

 

自分の中では「手術を覚悟していてスケジュールも考えていた」と話をしてくれました

 

4月26日 クリニックで子宮体がん検査 内膜組織採種

 

 

5月 7日 市民病院でMRI

ごく一部の画像です

 

5月14日 クリニックで撮影画像を見ながら結果を聞く

<結果>

*子宮筋腫は大きさに変化が見られず問題なし

*子宮体がん 子宮頸がん 問題なし

*出血はよく見られる症状なので病気ではない

*腰痛は整形で看てもらってね>>安心したのか

                奥さん行く気なし

 

*骨密度は ばっちり

 

最後に

奥さんね 出血と腰痛かなり前から出ていたらしいのですが 毎年検査受けていないこと 

すでに5年過ぎていて

先生に怒られるのが怖くて受診できなかったんだってさ

 

皆さんも健診受けましょうね

 

ありがとうございました

きょうもおつかれさまでした