三男の美大受験結果 | 親父ライターvingt-septの息子三人子育て七転八倒

親父ライターvingt-septの息子三人子育て七転八倒

中学校教諭2年目の長男は、馬車馬のように働く毎日。
東京の大学に通う次男は4年生になり、卒業&院進目指して勉強中。
美大入学を目指して二浪中の三男は、内職が忙しくて早くも三浪確定?
毎日何かが起きる!
vingt-sept家の未来はどうなっちゃうの?

三男の美大受験

今年もダメでした!
超残念!

三浪決定です


合格したところもあったのですが、
やっぱり第一志望のところに

行きたいらしく、
三浪して再チャレンジすることになりました

小学校から高校まで、

ずっと野球漬けの毎日から

一念発起して美大を目指し、
浪人することを決めて、


一昨年、昨年と
どんどん力が付いてきたと思いますが、

そう簡単には合格させてもらえないですね


祖母に、受かったところに
行ってもよかったのにと言われましたが、
そこはブレない三男

浪人中に得た経験は、
何ものにも代え難い財産です

自分の画力向上のために、
ここまで頑張れるのは
今後、そうないかもしれません

本人の情熱は
まだ全然消えていませんので、
親としては、応援するのみ

でも、30歳になるまでには
決めてほしい笑


実は私も、
昨年から受験勉強をしていまして…

まぁ、受験勉強というか、
学び直しというか

長男、次男が残していった

青チャート、鉄壁、Vintageに
山川の詳説日本史と世界史の教科書を
ちょこちょこかじっています

仕事の合間に
片手間にやっているだけなので、
遅々として進まないんですけど苦


昨日、その話を
妻と三男に告白すると

妻に「何のために?」と聞かれたので、
知的好奇心かなと

答えておきました笑


三男が長らく受験生をやっていて、
三男だけにさせるわけにはいかないと言うと
なんか変ですが

別に私が共通テストを
受けるわけでも何でもないですが、

純粋に勉強だけやっておけばよかった
浪人時代は尊かったなと思います

 

 

槇原敬之 - 太陽