今年も、いよいよ本番 | 親父ライターvingt-septの息子三人子育て七転八倒

親父ライターvingt-septの息子三人子育て七転八倒

中学校教諭3年目の長男は、相変わらず忙しい毎日。
東京の大学に通う次男は、大学院生になりました。
美大入学を目指して浪人中の三男は、内職が忙しくて我が道を驀進中。
毎日何かが起きる!
vingt-sept家の未来はどうなっちゃうの?

ちょうどよいタイミングと思い、

節目のアップです


美大を目指し、二浪中の三男
いよいよ明日から

二次試験(個別試験)が始まります


先月に受けた学科テストの結果が奮わず、

その後、何度も家族会議を重ねましたが、
志望校は変えたくないという本人の意思を尊重し、

昨年と同じ大学に願書を提出


もし不合格になれば、三浪するそうです


私が学生だった頃は、

学年の3分の1ぐらいは

浪人していたイメージですが、


最近は浪人する子がほとんどおらず、

三男の高校の同学年(240人?)で

浪人をしたのは

三男のみだったそうで(本当かな?)


1人で浪数を稼いでいるわけですが、

そんな環境の中で鈍感力を発揮というか…
人生どうにかなるという能天気ぶりは遺伝ですね笑


就職のために美大に行くわけでもないですし、
大学に入ってしまうと、

今しているような勉強はしなくなりますので、


基礎力向上のために

毎日頑張っている今が

一番ためになっているようにも思います

 

デッサン、色彩、立体

今年もたくさんの作品を制作してきました

 

 

今日も美大予備校に行っています


今の頑張りが、

血となり肉となってくれたらいいですね