流星群のシーズン | 親父ライターvingt-septの息子三人子育て七転八倒

親父ライターvingt-septの息子三人子育て七転八倒

中学校教諭2年目の長男は、馬車馬のように働く毎日。
東京の大学に通う次男は4年生になり、卒業&院進目指して勉強中。
美大入学を目指して二浪中の三男は、内職が忙しくて早くも三浪確定?
毎日何かが起きる!
vingt-sept家の未来はどうなっちゃうの?

少し前まで、
めちゃくちゃ暑いなぁと思っていたのに、
いきなり秋になりましたね

錦秋って、宮本輝だっけ?
昔、読んだなぁと思ったら、
錦繍でした笑
(本の内容も全く覚えていない笑)


先日、オリオン座流星群があり、
見ようと思っていたのに、
結局見られず

でも、これからしばらくは
流星群のシーズンだそうで、

おうし座北流星群(11月12日頃)
しし座流星群(11月18日頃)
ふたご座流星群(12月14日頃)

と続くのだとか


季節が全然違っていて、

おまけに流星でもなく、

月なのですが、

 

三男が小さかった時のことを
ふと思い出し、

こんなこともありました

 

 

ブログに残していると、
こういう時、いいですね