中学バスケ地区大会結果 | 親父ライターvingt-septの息子三人子育て七転八倒

親父ライターvingt-septの息子三人子育て七転八倒

中学校教諭3年目の長男は、相変わらず忙しい毎日。
東京の大学に通う次男は、大学院生になりました。
美大入学を目指して浪人中の三男は、内職が忙しくて我が道を驀進中。
毎日何かが起きる!
vingt-sept家の未来はどうなっちゃうの?

中学校で

男子バスケットボール部の
顧問をしている長男


冬の地区大会で

ベスト4に残ったという
お話をしましたが、

 

 


その後のお話



準決勝!


負けてしまいました

完敗だったようで
残念!
 

4回戦(準々決勝)で

秋の大会優勝の中学を撃破し、


このまま波に乗って
決勝に行ってほしいと

思っていましたが、

準決勝の対戦校は
長男曰く、
「なんでシードじゃなかったん?」
というぐらい強かったらしく

コロナなどで

体調不良のメンバーが

いたりしたのでしょうか


今後リベンジする

中学が1つ増えました


ただ、その後の3位決定戦で勝利

最後にズルズル2連敗して
大会を終えてしまうのと、
しっかりと勝ち切るのとでは
大きな違いがありますからね


「まあでもとりあえず

大阪総体が決まったから、
また次のステージに上がれるよ」

長男の言葉に、
安堵の気持ちが見えてきます



秋から冬、春と

次につながる戦いぶりで
一歩、一歩
みんなで成長していってほしいです

頑張れ、新米先生。笑


大阪総体、観に行きたいですが、
本当、いつになったら
観られるようになるのでしょう