タラ・レバの話 | 親父ライターvingt-septの息子三人子育て七転八倒

親父ライターvingt-septの息子三人子育て七転八倒

中学校教諭3年目の長男は、相変わらず忙しい毎日。
東京の大学に通う次男は、大学院生になりました。
美大入学を目指して浪人中の三男は、内職が忙しくて我が道を驀進中。
毎日何かが起きる!
vingt-sept家の未来はどうなっちゃうの?

浪人生の三男

先週末は模試でした


いつ見ても、
主要科目の勉強をせずに、
政経の勉強ばかりしているので、

私もしびれを切らして、

「英語とか国語とか
メインの科目をしないと点数上がらんよ
今から始めても、もう間に合わんから
過去問とか予想問題をひたすら解くか」

と言うと、

「今からでも必死に頑張ったらできるけどな」

と宣っていました


これまで、ずっと聞かされてるけど
一向に始まらない
タラ・レバの話


次男は完璧主義なところがあって
分からないところを一つずつ
つぶしていくタイプでしたが、

三男の、このいい加減さ
(長男も、三男と同じ感じでした。苦)

今年で決めてほしいのに
こりゃ、望み薄ですね