春バラを楽しむために | 親父ライターvingt-septの息子三人子育て七転八倒

親父ライターvingt-septの息子三人子育て七転八倒

中学校教諭2年目の長男は、馬車馬のように働く毎日。
東京の大学に通う次男は4年生になり、卒業&院進目指して勉強中。
美大入学を目指して二浪中の三男は、内職が忙しくて早くも三浪確定?
毎日何かが起きる!
vingt-sept家の未来はどうなっちゃうの?

ガーデニングネタが
ご無沙汰になってしまっていますが、
別に怠けていたわけではありません

落ち葉を拾い、雑草を抜き、
不要な枝を切り、

それらに加えて、今、

作業しているのが
今年の春にホームセンターで
衝動買いしてしまった

バラの居場所の確保


置くところもないのに
パパメイアン、
ピエール・ド・ロンサール、
ジュリア
の3本を購入し…

各680円

お手軽でしょ?

少なくとも、うちの周辺では
この値段は底値というか、

植えるスペースも、
鉢を置く場所もないのに、
これなら枯れてしまっても
あきらめがつく値段だと思い、
買ってしまいました


で、まずは一番難儀になりそうな
ピエール・ド・ロンサールのスペースの確保

壁を覆っていたツタを取り除き、
すでに植わっていた植物を整理して、
置き場所を仮決めしました


塀を挟んで道路側には
つるアイスバーグがあります

寒風が通る場所で、
日照条件も良くないので、
ちゃんと育ってくれるか心配ですが、

ピエール・ド・ロンサールの生命力に期待して
ここで様子を見たいと思います