卒団式 | 親父ライターvingt-septの息子三人子育て七転八倒

親父ライターvingt-septの息子三人子育て七転八倒

中学校教諭3年目の長男は、相変わらず忙しい毎日。
東京の大学に通う次男は、大学院生になりました。
美大入学を目指して浪人中の三男は、内職が忙しくて我が道を驀進中。
毎日何かが起きる!
vingt-sept家の未来はどうなっちゃうの?

昨日、学童野球部の卒団式があった。
うちの野球部は大きく5・6年と4年以下の2編成になっていて、
普段、5・6年の練習を見ることはほとんどない。


私は家事があったので行けなかったのだが、
長男Yは式に先駆けて行われた壮行試合を見て、驚いたらしい。


「めちゃくちゃ、すごかった!」


すごく速い球を投げたり、すごく遠くへ投げたり、
すごく遠くへ打ったり、すごく速く走ったり…。


常日頃から、先輩たちの練習を見られればよいが、
グランド環境からいって、相当難しい。


そのため、先輩たちの練習風景を見るというのは大変貴重なこと。
こうした機会を通じて、
少しずつモチベーションを上げてくれるとよいのだが…。