三男Aの雪が変 | 親父ライターvingt-septの息子三人子育て七転八倒

親父ライターvingt-septの息子三人子育て七転八倒

中学校教諭3年目の長男は、相変わらず忙しい毎日。
東京の大学に通う次男は、大学院生になりました。
美大入学を目指して浪人中の三男は、内職が忙しくて我が道を驀進中。
毎日何かが起きる!
vingt-sept家の未来はどうなっちゃうの?

三男Aの趣味は絵を描くことと歌を歌うこと。
ご飯を食べている最中も、
歌を歌いながら、空中をキャンパスに見立てて絵を描いている。


そんなAが、「パパ見て」と言って絵を持ってきた。
見ると、家の絵。
「上手だね」と褒めてあげると、
「雪が降ってきた~」と言って、その絵に雪を描き始める。


最近、雪が降ることが多いので、そのせいかな?と思って見ていると、
Aが描いている雪が変。
空から降ってくる雪が全部、雪だるまになっているのだ。
その絵を見て笑い出した長男Yのリアクションに気をよくしたのか、
Aはますます調子に乗って、どんどん雪(雪だるま)を描き出す。
中には家よりも大きな雪だるまもあり、
どんどんぐちゃぐちゃに。


いつものとりとめのない絵が、また1つ完成!