【体験教室報告】ミニタイルテーブル焼成&完成+α | PARISから遠く離れていても…

PARISから遠く離れていても…

わが心の故郷であるパリを廻って触発される数々の思い。
文学、美術、映画などの芸術や、最近では哲学についてのエッセイなども。
時々はタイル絵付けの仕事の様子についても記していきます。

先日行いましたGalleryぱるけさんでの

恒例の「スペインタイル教室」ですが

無事終了し焼成も終え

生徒さんたちのお手元に届いているかと。

 

 

 

 

下差し

 

まずは体験の様子から

 

   

 

工房AZULの見本はこんな感じですが

(もうちょっと酸化銅の色が出てもよかったかも)

 

 

生徒さんの作品の焼成例

このグリーンの絵の具はベルデコブレという酸化銅の絵の具で

焼成すると緑の部分に銅の色が混じった感じの

アンティックっぽい色合いになります。

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

 

こちらは、ぱるけのオーナーに送って頂いたインテリア見本例の数々。

 

こんなお人形を置いたり

もちろん「クレヨンしんちゃん」とかもでも笑

 

ミニポットたちに囲まれて音符

 

 

もちろん何にも載せたりしなくても緑と相性バツグン!!

 

 

 

上差しこちらの柄ではありませんが、委託先で

先日アロマの台として買われた方がいたそうです。

大きさが縦10×横20cmとちょうど良いのかも。

 

 

 

 

―お ま け―

前世診断をやってみる

はい、やってみました

ブロ友さんたちのを拝見してたら楽しそうなので

あなたの前世は・・・

 

ダウン

ダウンダウン

 

中世の魔法使い

 

これってバカにしてたけど

意外と当たってるかも!!

なにしろ中世好きだし

錬金術に興味あるし

 

「とにかく人間でよかったぁ~」

と言いたいところですが

魔法使いって人間じゃないのかな?( ´艸`)

 

 

 

赤薔薇

 

過去ブログへのコメントなども歓迎拍手

 

キラキラキラキラもっと日常に対話とドキドキを!!キラキラキラキラ

by vingt-sann

 

どうかよろしくポチッ👇とお願いします!!

 ダウンダウンダウン 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村