2021☆新年に寄せて | PARISから遠く離れていても…/サント・ボームの洞窟より

PARISから遠く離れていても…/サント・ボームの洞窟より

わが心の故郷であるパリを廻って触発される数々の思い。
文学、美術、映画などの芸術、最近は哲学についてのエッセイも。
たまにタイル絵付けの様子についても記していきます。

―読者の皆様へ―

 

 

今年は年賀状作りが間に合わず

モウ~しょうがないと

既成の🐄が印刷された年賀状で済ませました。

 

ブログの読者の皆様にはどうしようかと考え

前回PARISのホテルで撮った一枚を

一応それらしき体裁に整えてみましたキラキラ

 

今年はまず現在書いている記事

中世往復書簡「エロイーズとアベラール」にみる愛の形

の続きを早急に完成させたいと思います。

精魂込め登場人物たちと向き合い会話しながら綴っているんですよ。

 

どうかお時間のある時にじっくりと読んで頂き

物語の最後に一言でも感想いただければ嬉しいです。

 

もちろんPARISの旅行記はまだ残っていますのでそちらのほうも追々。

 

そう言えば年末に押し入れの整理をしていたら

昔々から書き綴ってきた原稿(主に小説)がたくさん見つかりました。

 

本当に自分が書いたんだろうか?

懐かしさとともに

自分はやはり書くことが好きだったんだな~と実感。

 

 これを機にそれらを少しずつ

公開していければとも考えているのですが…

 

 

  

よろしくお願いします

下矢印

   

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

にほんブログ村