T-shirt ♡ | ma*maison*sucrée*

ma*maison*sucrée*

I appreciate for my happy days...

先日夫が買ってくれたTシャツの話です。

ふらっと入ったGUで気に入ったTシャツがありました。

『これいいなぁーラブラブ!どう?どう?』

と、夫に見せていたのですが、結局あまり着られないし…と690円とお安いけど買わずに棚に戻していたもの。

別行動している時に、夫が買ってきてくれていたようでしょぼん

パステルパープルのなんてことなーいロゴTシャツ。

photo:04


『すごく似合うと思ったから^ ^部屋着にしてもいいし、受け取ってね。』

と夫。

押し付けがましくないその優しさに恐縮_| ̄|○汗

近頃は夫の優しさに改めて感謝する日々です。

待機の日、急遽お休みになってしまった先輩の代わりに出勤になってしまい、今週は結局平日びっちりお仕事に。

なおかつ月イチのアレで体調もよくないので元気が出ず…

先輩からの勤務依頼のメールもどことなく一方的でお願いし慣れてるというか、もう少し配慮のある言い方をしてくれたらいいのにo(`ω´ )o!と夫に愚痴ってしまったんですね。

お子さんが体調崩されたということで、先輩も慌てていらっしゃったのかもしれないのですが…( p_q)

私が明らかに悪いんですけど、夫はまず『そうだね、つらいね、大変だよね』と言った同調する言葉をかけてくれるんです。

それがあるだけですごくこっちが楽になれるんですよね、私はすぐ自分の価値観で話してしまうので夫ももしかして同調してほしい時もあったのかな、と反省しました。

なんだかTシャツの話からズレてしまいましたが、相手の優しさに甘え過ぎないように、私も1度相手の状況に立って、思いを馳せて、行動していかなければいけないなと思いました。

Tちゃん(夫の呼び名)、大切なことに気づかせてくれてありがとう。

最近すっごく大好きなCM。

2人とも大好きな俳優&女優さん。

http://www.youtube.com/watch?v=4xOsD19gy_M&sns=em

この2人、お似合いですよね♡

……

週初めオウチゴハン。

月曜日はトイロさんの煮込みハンバーグ、山本ゆりさんのツナドレッシングサラダ、ミルクスープ。

photo:01


早番で夕方帰ってこれたため、いつもよりゆっくり料理ができました♪

火曜日は1人だったので簡単に。

トイロさんのトマトソースを使ったパスタと、山本さんのレシピからアボカドのオーロラソース、キャロットラペ、グリーンサラダ、残りのミルクスープ。

photo:02



週末の朝ごはんは行正さんのフレンチトースト。

10分漬けですが、卵液にヨーグルトが入っているのでもっちり。あとはアレンジしてはちみつとバニラエッセンスも卵液の中に入ってます。

photo:03



日曜日のブランチ。

photo:05



キッシュを焼きました。

玉ねぎ、ベーコン、えのき、インゲンを入れました。

作りたい時にすぐできちゃうのが嬉しい♪

……

さて、週も真ん中。

明日明後日はまた遅番かー…(´・Д・)

週末は楽しみにしていたあの季節!!

あと2日、がんばりますニコニコ

iPhoneからの投稿