週末のお出かけ♪ | ma*maison*sucrée*

ma*maison*sucrée*

I appreciate for my happy days...

土曜日、午前中はマンションの2年点検でした。

気になっていたクロスの浮き、コンセントの差し込み口の不具合などをその場で対応して頂きました。

管理会社の方にも『非常に綺麗にお住まいでいらっしゃいますね。』と言って頂けて益々愛着が湧きました♪
※お世辞でも嬉しかったー^ ^

点検が終わり、お天気もよかったことから赤レンガ倉庫のニコライバーグマンプロデュースのガーデンへ行くことにしました。

{33473AD8-3B96-4684-ACFD-AF82BC8D1558:01}

和と北欧スタイルの融合がテーマとのことで、竹や石、苔などと一緒にディスプレイされており、斬新ながらもそのまとまり感と自然さにうっとり。

{EA383408-80C6-42E1-A560-2B7E2898A81A:01}

私が1番気に入ったピンクのお花。

白桃のような自然なグラデーションのお花、形もどこか日本的な印象でしばらくこの前に座ってました。

{709C8E7F-66FB-4F53-A2D2-DA38E4A0AC02:01}

目の覚めるような鮮やかなオレンジ。

ここにいるだけで元気が出るような感じです。

{B58E72E1-8090-4BB7-967A-E1A6FFFF2E50:01}

見たことのないパープルとホワイトのお花。

{E1DB9585-0481-430F-A98D-0B7EDF5BD4AB:01}

風が強い日でしたが、日差しは暖かくて皆さん思い思いにお花を愛でていました(*^^*)

{B69F5B2F-ECAD-4FE6-A1E4-40F23FA919E4:01}

お買い物もいくつか。

この日夫が競馬で10万円当たったので(笑)、買い替えたかった春用のスリッパを買ってもらいました!

maduで購入。

{C644A985-09F4-41B9-93D1-7351C1426064:01}

1,000円なんですけどね、後回しになりがちなスリッパ。ありがとう♡

それから、UNIQLOでシルクブラウスをひとつ。

{74A66A9F-4074-4D97-846E-73C6660DD933:01}

ネイビー×ホワイトのドットです。

限定価格で3,990円→1,990円!

シルク100%でこのお値段、UNIQLOさんすごいです。

爽やかなデニムやTシャツに心惹かれつつも、やっぱりお仕事に使えそうなものにしか手が伸びず…

オンの日はスカートにインして、オフの日は細めのパンツにさらっと羽織ってもいいかもしれません♪

この日のランチはベイクォーターのMUJI Cafeで。

ここのデリはおうちで作らないようなメニューがたくさんあり、とてもおいしいので大好き。

{AE8DBF5B-EFE6-4A7A-A12F-AF6F786A33F0:01}

菜の花と人参の白和え、春キャベツとささみ?の柚子ドレッシング、鶏胸肉の土佐分担ソース。

ごちそうさまでした♪

……

今日はバルコニーに飾っているお花を観に近くのホームセンターへ。

ベルフラワーとマリーゴールドを買ってきました。

夫がせっせと植え替えてくれています。

リビング用にはガーベラとかすみ草を。

{A867BD38-B7F9-4F94-8C19-6AA79251299E:01}

さて、近くの和菓子屋さんで買ってきた柏餅とうぐいすカステラでお茶タイム。

{6DABEDC6-B048-45E6-B4E8-E07143E826D3:01}

明日からまた一週間が始まりますね、もう少しだけこの心地よい季節が楽しめますように。