今週のテイスティング2 | Vin Monsieur Aboireの日々(非公式)

Vin Monsieur Aboireの日々(非公式)

ヴァンムッシュアボワールで飲んだワインの備忘録です 
ここのワインはマジうまいと思う
うまい理由は、検索しても書かれてなかったようです。。。
お店に行って試してください。。。

リケールのプイイとぺランのボーカステルを頂きました。

Vin Monsieur Aboireの日々(β版)


飲んだことがなかったのでプイイという名前に惹かれてまずは体験してみました。プイイ フュイッセ 2006。
香りも色も薄めで、味わいもさわやか目でやっぱり軽めですが、逆にそれも新鮮です。
ただ結構あなどれなくて、一口の後半にしっかり舌に乗ってきてそれなりに充実感があります。
若飲み用らしくて、これ以上待ってもおいしくなることはなさそうなので、ちょうど飲みごろだったかな。