ここに来ると、これからも頑張ろうって思えるティールーム | フランス, アルザスワイン365日記

フランス, アルザスワイン365日記

フランス、アルザス在住言語学博士
★アルザス生活の中の日々の徒然
★アルザスワイン、ワイナリーに関する記事を執筆中

フランス アルザスより

ちょっと敷居が高いと言うか、お高めと言う事と、予約もいっぱいなことが多く、たまにしか来ないのだが,ここに来ると

「これからも頑張ろう」

と思える場所。イギリスよりもイギリスらしいテイールーム。



テラスも可愛い

兎に角内装も可愛く
季節ごとにデコレーションが変わる。
デコレーションが変わるごとに来るようにしている。


外のテラスもまるで不思議の国のアリスの世界のよう



これがこのティールームのマドレーヌとケーキ


まるで宝石か何かにようだ。


ブランチやティータイムなど時間帯によって変わる。いつもテイータイムに来ている。


ここの紅茶も種類も豊富で美味しい
この日は暑かったのでアイスティーにした。
せっかくなので夏ならではのものに。



そしてこちらも夏限定アイス
それにマドレーヌ


こんなおしゃれなマドレーヌは見たことがない。



この時期は本当に
アリスの世界観だった


毎日色んな事が起こるし
良い事ばかりじゃない

辛いこともたくさん起こる

けれどここに来ると少しだけ、現実逃避ができて
そんな空間を作り出せるここのオーナーさんとパテイシエさんに感謝と尊敬しかない。
オーナーさんのフレッドさんと、パテイシエのローアンさんは20年近く一緒にこのお店を続けている公私共にパートナーだ。


好きなことして生きていく
自分に正直に生きていく

それがここのテイールームにも現れている。

決して簡単なことではないが、それを目標に生きていければと思っている。