人生わからんものだ、、 | ナカシマ マサノリのデザインブログ

ナカシマ マサノリのデザインブログ

ピンときたら書きます。
特許レベルのデザインができる後輩を育てたいと思う今日この頃です。

僕が大学時代に考えたデザインに似たものが、最近のあるコンペで大賞を獲っていたという事実が発覚しました(たまたまだと思います)



実質このデザインが、僕の人生初のプロダクトデザイン作品と言って良いでしょう(大学1年時に作成)




↑ナカシマがデザインした人生初のプロダクト


[作品説明]基点になる可動部分を設けて、針が基点からどれくらい動いたかが視認できる時計(15分後30分後などがすぐわかる)






↑あるコンペ大賞作品




まさか約30年前の僕のデザインに似たものが今の時代にちょうどマッチし、高く評価されているとは非常に複雑な思いです(しかも尊敬する小泉誠さんが審査員とは、、)



当初は僕より友人のデザインの方が高く評価されており、かなり落ち込んでたからね、、、、(詳しくは同じテーマ『大学時代』の記事に記載)


タイムマシンがあるなら大学1年の僕に『時代の先を行き過ぎているだけだから落ち込まなくて大丈夫!』と言ってやりたいです(人生わからんものだ、、)