『日本から来たハリボー』 前代未聞の..... | ビンセントの音楽部屋!

【ブリテンズ・ゴット・タレント  2024】

 

『ダンス × アクロバット × なわとび』

 

「ダブルダッチ」のグループ

『HARIBOW(ハリボー)』

 

縄跳びが、前代未聞の歓声に!

 

 

英国の人気テレビ・オーディション番組

「ブリテンズ・ゴット・タレント(BGT)」で

音楽に合わせてダンスをしながらの

パフォーマンスを披露。

 

2本のロープを用いたスポーツ

 「ダブルダッチ」

 “ダンス × アクロバット × なわとび”

 

(大画面でご覧下さい)

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

【歴史的偉業! 日本のダブルダッチチーム】

 

 “ハリボー” が ゴールデンブザーを獲得!

 

審査員4人と、

MCのゴールデンブザーではなく、

観客から贈られたのが素晴らしかったです! 

 

 

今までも観客からの

ゴールデンブザーのコールはありましたが、

審査員のコメントが かき消されるほどの

大コール。

 

 

観客を代表して、

このコールに応えてくれた、

 

「アマンダの娘 ホリーさん」と、

「サイモンの息子 エリックくん」

 

 

 

 

 

 

だぁーしゅ

 

 

このような光景は初めてです!

 

 

何よりもここまで熱狂させてくれた

ハリボーの皆さま最高です!

 

 

歓声が凄い!

すごすぎます!

この様な歓声!

 

 

 

AGTでも BGTでも、

ここまでの反応は見た事が無いです。

 

 

審査員の声が掻き消されるとは......

 

ある意味では

「放送事故」となってしまいました..........

 

そして、

スタンディング オベーションとリクエストの嵐。

 

 

いったい どれだけの

練習を重ねてこられたのでしょうか..........

 

本番でピタッと決める演技、

熱量に感激いたしましたー!

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

【日本人の美徳】

 

「4YES」どころか、

観客からの満場一致のゴールデンブザー。

おめでとうございます!

 

パフォーマンスを終えて、

一人 最後の感謝のお礼.....

 

     (ᴗ͈ˬᴗ͈ )┓ ペコリ

         ↓

 

深々とお辞儀をしたメンバーさん。

とても素晴らしかったです。

 

お辞儀が日本人らしくて感動いたしましたー!

 

 

史上初の

「オーディエンス ゴールデンブザー」

 (観客が与えたゴールデンブザー)

 

おめでとうございます!

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

【予選審査は1万組から200組に】

 

今回 ハリボーさんは、

1万組から200組に絞られる映像提出の

事前予選審査を通過したのち、

今年2月に開催された

イギリスでの現地予選に出場されました。

 

 

そしてこの予選で ハリボーさんは、

BGTの歴史で史上初となる

「オーディエンス ゴールデンブザー」

を獲得する偉業を達成されました。 

 

 

そして今回の

「オーディエンス ゴールデンブザー」は

BGTの10年以上の歴史で初となる快挙です。 

 

 

歴史的偉業ともいえる事態が生まれ、

私たち日本人にとりまして、

希望と勇気を頂きました~。

 

ありがとうございました~。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

【準決勝】

 

目隠しパフォーマンスで日本人初の快挙達成!

 

(大画面でご覧下さい)

 

BGTで、

決勝に進出が決定されました。

 

おめでとうございます。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

【決勝は日本時間 6月3日に行われました】

 

BGT 2024 決勝。

 

(大画面でご覧下さい)

 

<決勝の結果発表です>

 

「華麗なステップ」や

「バク転」「バク宙」をしながら

縄を跳び 会場を盛り上げましたが、

あと一歩届きませんでした..........

 

優勝こそ逃しましたが、

大健闘されました。

 

そして、

会場を沸かせましたー。

本当に素晴らしかったです。

 

観客からは高い評価も受けました。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

【番組側からオファーを受けて出演】

 

彼らは、

'99〜'02年代生まれの 22歳から24歳。

 

ダブルダッチチーム「ハリボー」は、

高校の部活から活動され、卒業後、

国内大会・世界大会で数々のタイトルを

獲得されました。

 

そして、

国内外の大会で優勝するなど

実力を磨きました。

 

BGTへは、

番組側からのオファーを受けて5人で出演。

 

 

「予選から決勝までミスは一つもなかった。

   特に準決勝が一番熱かった」

 

と振り返りました。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

【ダブルダッチ】

 

 “ダンス × アクロバット × なわとび” 

2本のロープを用いたスポーツです。

 

日本大会が、

実質世界大会と言われるほど、

日本が圧倒的に強いスポーツです。

 

(毎年世界トップ3は、全て日本のチームです)

 

高い技術を ロープの中で行うため、

より高いリスクを背負いますが その分、

技が成功すると会場は大いに盛り上がります。

 

そんな競技の特性も相まって、

国内での歴史はまだ30年ほどですが、

新たなスポーツとして注目を浴びております。 

 

失敗のリスクを背負いながらも

さらなる夢を追いかけ跳び続ける彼らの姿は

多くの人にエネルギーを与えます。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

【縄を回す人の存在が重要】

 

ダブルダッチは、

ミスをせず披露することが難しく、

跳ぶ人が目立ちますが、

縄を回す人の存在が特に重要だそうです。

 

多少 跳ぶ位置がずれても、

縄を正確に操ることでミスを回避できます。

 

「縄を回す人がうまくないとミスに直結する」

「ダブルダッチは究極のチームスポーツ」

「ミスをせずにパフォーマンスしきったときの

   達成感が魅力的」

 

2本のロープで魅せる

世界トップクラスのダブルダッチでしたー。

 

 

今後は

プロのパフォーマーとして

活動されるそうです。

 

今後も、応援させていただきます!

 

 

今回のBGMは、

激しいパフォーマンスに見合った

「ダンスミュージック系」が中心でしたね^^

 

選曲も

とても良かったと思います。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

【エネルギーを授かる】

 

他の人々からポジティブなエネルギーや

癒しを受け取ることを指します。

 

他人との交流や共感、サポートを通じて、

私たちはエネルギーを共有し、

癒しを受けることがあります。

 

他人とのつながりを大切にし、

ポジティブなエネルギーを共有することは、

私たちの心身の健康に良い影響を受けます。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

【6月 ストロベリームーン (苺月)】

 

満月  6月22日(土) 10:07

 

満月の夜はリラックスをして

過ごすのも大切ですね。

 

月の明るさや静けさを感じながら、

自分自身と向き合う時間を持つことで、

心が落ち着くことでしょう。

 

そして、

達成と感謝の時期として、

学んだことを振り返り、

次のステップに進むためのエネルギーを

得られると信じられております。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

幸せな人は

エネルギーにあふれている

 

<サイモン・レイノルズ>

イギリスの音楽評論家、作家

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

本日も、

ご来訪いただきましてありがとうございます^^

 

入梅を間近に控え、

落ち着かないお天気が続いております。

梅雨寒にふるえるような日もございます。

 

お健やかな日々をお過ごしくださいね。

 

ご自愛くださいますよう

お祈り申し上げます。

 

感謝の毎日です 今日も幸せです
奇跡の連続です 大好きです
(=@^_^=)