慈愛にあふれた人 | ビンセントの音楽部屋!

風にそよぐ木々の緑も

まぶしい好季節となりました。

 

 

GWの、5月7日 (日) 0時頃、

みずがめ座 η (エータ) 流星群

の活動が極大を迎えます。

 

7日 (日) の未明から明け方が

一番の観測チャンスとなるそうですよ^^

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

【The  Voice  Kids のオーディションTVです】

 

  MBC

 (サウジアラビア&アラブ首長国連邦)

 

「ザ・ヴォイス・キッズ」は、
「アラブの子供たち」が参加する番組です。

 

 

この番組は、

7歳から 14歳までの子供たちの

隠れた才能を発見することを目的としています。


現在、世界 27か国以上で放映されています。

 

 

審査員&コーチは、

アラブで最も有名な 3人のシンガーです。

 

審査員は、

「自身で出演者をコーチ・指導をしたい」

と感じた場合、演奏中にボタンを押し、

出演者と対面ができます。

 

 

向かって左から

・カーズィム・アッサーヒル  (イラクのシンガー)

・ナンシー・アジュラム        (レバノンの歌姫)

・ターメル・ホスニー           (エジプトのシンガー)

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

【ギーナ・ボウ・ハムダン (9歳) さん】

 

 

パレスチナとシリアの血を引く少女です。

シリアへの希望のメッセージを伝えました。

 

彼女は、

「♪Atouna  El  Toufoule」

  (アトウナ・エル・トゥフール)

という曲を歌いました。

 

♪アトウナ・エル・トゥフール

  「私たちの子供たちを守ろう」

     私たちに平和をください

 

(大画面でご覧下さい)

 

私は子供です
言いたいことがあります
聞いてください

 

私たちは幸せな日々を願っています
そしてあなたにお願いがあります

私の土地は焼かれました
私の土地は自由から盗まれました

私たちの空は夢を見ています
美しい太陽はどこに 鳩の羽ばたき

私の土地は小さいです

私のように小さいです
平和を与えてください

私たちに

子供が自由に過ごせる日々を与えてください
ギブ ギブ

私たちに平和をください

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

【パレスチナ・シリアの少女】

 

ギーナさんは、

タレントオーディションで歌った動画が

ソーシャルメディアで話題となりました。

この曲は、

彼女の柔らかい声と相まって、

聴いた人は

涙をこらえることができませんでした..........

オーディションでギーナさんは、

感情と希望に満ちた歌を披露し、

審査員や観客を感動させました。

 



審査員の一人であるナンシー氏は、

彼女の歌を支持しました。

 

ナンシー氏は、

すぐに赤いボタンを押して、

一緒に歌い始めました。

 



それは、

彼女の歌った歌詞が、

パレスチナとシリアの

激動の状況を描いていたからです..........




すると突然ギーナさんは、

涙が零れ落ちて 声が出なくなりました..........

 

 

歌えなくなってしまったギーナさんにとって、

全体の状況は圧倒されました..........

 

その時、

 

 

とっさにナンシー氏は、

ステージの彼女に加わり、

 

 

ギーナさんに寄り添いました。

 

 

なんて

素敵な光景なのでしょうか..........

 

 

 

同じく

パフォーマンスに感動したターメル氏は、

カーズィム氏と赤いボタンを押すと、

 

 

ギーナさんは、

更に 涙があふれ出ました..........

 

 

2人の男性審査員も、

ギーナさんにエールを贈ります。

 

 

 

ターメル氏は、

居ても立っても居られず、

ステージで 2人と合流しましたー。

 

 

そして..........

無事に歌いきることが出来ましたー。

 


彼女は歌を通して、

戦争によって崩壊し失ってしまった現実に、

安心と安全と平和を取り戻せるようにと、

世界の人々に求めたのです..........

 

 

多くの子供たち、

多くの人々が戦争により亡くなり、

死に直面されている方も大勢います。

 

平和が確立されること、

子供たちが子供の時代を

楽しめるよう世界中に広まることを

ギーナさんは訴えたのです..........

 

 

素晴らしかったです。

ありがとうございました。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


『Atouna  El  Toufoule』とはアラビア語で、

「私たちの子供たちを守ろう」という意味です。

 

子供たちを戦争や紛争から守るために、

中東、北アフリカ、チュニジア、インドネシア

など、多くの地域で広く歌われております。

 

特に、難民キャンプや紛争地域での

子供たちの支援活動において、

この曲が利用されることも多く、

子供たちに勇気と希望を与えています。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

【慈愛にあふれた人】

 

人を深く愛し、

思いやりを持って接することができる人のこと。

 

慈愛深い人は、

自己中心的でなく、

人間関係や社会全体に対して、

他人の立場や気持ちを理解し、

共感することができるとされています。

 

また、

温かく優しい言葉や行動で人々を包み込み、

心の支えとなることが多いです。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

●他者への共感

 

自分自身が同じような経験を

したことがあるかどうかに関係なく、

相手の感情に共鳴する力が含まれます。

●利他的な傾向

 

自分の利益よりも

他人の利益を優先する傾向があります。

自分の時間やエネルギーを犠牲にして、

他人のために尽力することが多いです。

●他者に対する思いやり

 

相手が困難な状況に陥ったときには、

積極的に支援を提供することができます。

●素直さ

 

常にいつも心を開いていることが多いです。

自分の感情を表現することにも積極的であるため、

他人とのコミュニケーションが円滑になります。

●ポジティブ

 

自分自身も明るく前向きな考え方を持っているため、

周囲の人たちにも良い影響を与えることができます。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

一日も早く、

貧困や不平等が解決され、

人々が豊かに暮らせる社会が訪れ、

実現出来ますように..........

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

5月 フラワームーン (花月)


満月    5月 6日(土)  02:34  (半影月食)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

本日も

ご来訪いただきましてありがとうございます^^

 

暦の上では立夏となり、

心なしか日差しも明るさも増してまいりました。

 

ご自愛くださいますよう

お祈り申し上げます。

 

感謝の毎日です 今日も幸せです
奇跡の連続です 大好きです
(=@^_^=)