愛のテーマ | ビンセントの音楽部屋!

秋色もいよいよ深まり、夜長の頃となりました。

遠くの山々も美しい錦のよそおいをととのえました。

 

 

ビンが住んでいる地域は、

標高が高い山々ばかりです。

 

温泉地も近くに数多くございます。

紅葉も既に始まりましたー。

 

秋の行楽シーズンも迎え、

名所は紅葉狩りの真っ盛りです^^

 

(*^~^*)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

【比翼連理  (ひよく れんり)】

 

男女の情愛の、深くむつまじいことのたとえ。

相思相愛の仲。夫婦仲のむつまじいたとえ。

 

男女の離れがたく 仲むつまじいことのたとえ。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

【比翼の鳥 (ひよくのとり)】

 

 

古代中国の伝説上の生物。

 

伝説では、

オス鳥には、左の眼と左の翼をもち、

メス鳥には、右の眼と右の翼をもち、

お互いが隣り合い、

常に一体となって飛ぶという想像上の鳥です。

 

男女の仲睦まじい様子を意味しております。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

【連理の枝  (れんりのえだ)】

 

 

「連理木 (れんりぼく、れんりぎ)」

 

1本の木の枝が、

他の木の枝と連なって木目が通じ合っていること。

 

根元は別々の二本の木で、

幹や枝が途中でくっついて、木理が連なったもの。

 

一つの枝が他の枝と連なって

理(木目)が通じた様が吉兆とされ、

「縁結び」 「夫婦和合」 などの象徴として

信仰の対象ともなっております。

 

なお、

違う品種同士でも連理となる場合もあります。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

「♪愛のテーマ」  

 

ラブ・アンリミテッド・オーケストラ
作曲者 / バリー・ホワイト  (愛の伝道師)

 

この曲は、

まさに  『愛のテーマ』  そのものですー。

 

1973年に発表されたインストゥルメンタル。

 

 

今夜は二人の愛のテーマを
私の愛はここにある
今夜は夢じゃない
だいぶ経過した
二人で愛の歌に合わせて
踊った時からわかってる


このメロディが
あなたを私のものにしてくれた
このメロディが
あなたを私のそばに置いてくれる
愛のテーマ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

ラブ・アンリミテッド

 

作曲者/バリー・ホワイト 

 

『愛のテーマ』 で人気を集めた

流麗なソウル・オーケストラは、

 

時代とともに、

激しいリズムが主流となり、

 

80年代以降は、

彼と彼女らの名前を聞くことは

 

ほとんどなくなってしまいました..........

 

(º﹃º♡ )

 

名曲をありがとうございましたー。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

【風の時代 = 黄金時代 = しあわせの時代 = 愛の時代】

 

昨年の2020年12月末から始まった風の時代。

 

私たちが立っている今現在では、

まだその入り口にしかすぎません.........

 

風の時代は、これから約200年続きます。

そして人類の寿命は 200年へ。

 

これから迎える、真のしあわせの時代。

「愛の時代」 は着実に訪れようとしております........

 

✧✧✧

 

これからの世界は、

情報社会やデジタル化がより発展いたします。

 

そして、神秘的、ロマンス的な、

見えない世界観を司る時代が

中心となるのではないでしょうか。

 

✧✧✧

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

今日という日は、

 

残りの人生の最初の日である

 

<チャールズ・ディードリッヒ>(米国)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

本日も

ご来訪いただきましてありがとうございます^^

 

冷気が一段と深まり、

暮れ行く秋を感じるこの頃となりました。

 

愛の時代は、もうすぐです.........

 

お身体ご自愛下さいますよう、

お祈り申し上げます。

 

感謝の毎日です 今日も幸せです
奇跡の連続です 大好きです
(=@^_^=)