米国在住のケチさん | ビンセントの音楽部屋!

2019年3月20日

 

【3月の満月・ワームムーン】

 

明日 3月21日(木)10:43

3月の満月は、てんびん座の満月

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

【明日は、春分の日】

 

「自然をたたえ、生物をいつくしむ日」

 

・自然に感謝し、春を祝福する日

・長い間、冬眠をしていた動物たちが動き始め、

 人々もやる気に満ち溢れている時期です。

 

<春分の日・仏教では>

 

あの世は西に、この世は東にあるとされ、

太陽は真東から昇って、真西に沈みます。

 

春分の日と、秋分の日は、

あの世と、この世が最も通じやすい日

と考えられ、春と秋のお彼岸に

お墓参りをするようになったそうです。

 

自然災害、労働災害、鉄道、航空機、

交通の事故、火災、爆発、

製品事故、医療事故・・・

 

ご先祖様が

常に温かく見守ってくださっているおかげで、

 

「良い事があった時も、

 危険な時から身を守っていただいた時も」

 

いつも、

「ありがとうございます」

と、そっとお礼を言うことも大切ですね。

 

(^人^)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

【米国在住のケチさんを、ご存知でしょうか?】

 

 

ケチ・オクウチさんは、2005年に発生した

「ソソリソ航空・1145便の墜落事故」で

乗員乗客110人中、わずか2人しかいない

生存者のお一人です。

(米国在住のナイジェリア人女性)

 

事故当時は、まだ16歳の学生でした.....

 

同便に搭乗していた

同じ学校の60人の生徒達は

全員亡くなりました......

 

(ノ_・,)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

【2005年12月ソソリソ航空1145便墜落事故】

 

 

・乗客数 103

・乗員数   7

・死者数 108

・生存者数 2

 

墜落直後、6人の生存者が救出され、

病院に運ばれましたが、

そのうち4人も、治療中に亡くなりました.....

 

「天に召され

 安らかな眠りにつかれますよう、

 お祈りいたします.....」

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

ケチさんは、

全身65%以上に最も深刻な

皮下組織まで傷害が及んだ熱傷を負い

生存率30%との宣告を受けました......

 

「音楽は私にとって究極の現実逃避でした。

 回復のなか、母が私に

 歌を歌ってくれていたのを覚えています」

 

事故からの奇跡の生還から今も、

彼女の全身には、

激しいやけどの跡が残っております.....

 

【死亡率98%以上から生還したケチさん】

 

2017年

オーディション番組で、第一ステージを

見事に合格し、第二ステージに挑みました。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

【辛口審査員 サイモン・コーウェル氏】

 

 

手厳しい批判で有名な音楽プロデューサー

 

たとえ、

出場者が子供や女性や年配者であっても、

決して容赦しない、厳しい審査で知られます。

 

「サイモン・コーウェル氏」とは

 "こんな男" だったのです.....

 

 

(ケチさん第二ステージ)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

「♪You are the reason」

(ブリテンズ・ゴット・タレント出身の

 カラム・スコットさんの楽曲)

 

どんな山でも登ってみせるし

大海原でも泳いで行くよ

それで一緒にいられるのなら

台無しにしたことだって

元通りにしてみせる

だってわかって欲しいから

貴女が支えなんだって......

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

審査員サイモン・コーウェル氏

 

「ザ・チャンピオンズのファイナルは、

 あなたなしには完成しない。

 あなたはまさに、スターだ」

 

と彼女を絶賛し讃えました。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

ケチさんは、

オーディション番組に応募するにあたり、

ある決意がありました。

悲しみに暮れ続けることは、

 

「亡くなった60人の友達たちを

 侮辱してしまっていると同じこと......」

 

と痛感されておりました。

 

そしてケチさんは、

亡くなわれた友達たちのことを、

 

「60人の天使たち」と呼ぶことにしました......

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

ファイナルステージで選んだ曲は、

「♪Conqueror(克服する人)」という楽曲。

 

決勝でケチさんが歌う直前に、

同便で2人の子供を亡くされたお母さんから、

愛のメッセージがありました......

 

「ケチ、あなたは希望のシンボル。

 60人の天使たちがあなたを応援しているわ。

 アイラブユー、ケチ」

 

 

ケチ・オクウチさん

1989年10月生まれ。

現在29歳。(2019年3月現在)

 

ナイジェリア出身。

アメリカ合衆国テキサス州ヒューストン在住。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

【同年 2017年 大型ハリケーン】

 

アメリカ・テキサス州を襲った

大型ハリケーン「ハービー」

避難者数は、3万人超え.....

 

ケチさんは、オーディション番組出演中

被災者さん達に向けて、私が今出来る事、

それは.....

 

「ヒューストンの人々が私のパフォーマンスで

 ポジティブなものを受け取ってくれることを

 願っております」

 

とメッセージを送られました。

 

事故から奇跡の生還を遂げ、

全身にやけどの跡を抱えながらも、

彼女の姿に感銘を受け、

勇気づけられる被災者さん達は

今も、数多くいらっしゃいます。

 

ケチさんの、前向きで、勇気ある行動に、

敬服いたします.....

 

<(_ _)>

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

"アーサー・ホーランド牧師の御言葉より"

 

人の幸せは天から授かった才能を

人生に於いてどれだけ

発揮(はっき)できるかによって

左右される。

 

「使命」とは志したことのために

命を使うことである。

 

あなただからこそ世のために、

また人のために、

できることがある。

 

(2019.03.14)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

【世のために、人のために、できること】

 

いつでも どんな時でも

"こんな男" であり続けられるのが理想です......

 

ビンは まだまだ.....

学びの 途中です......

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

春の雨で、風邪など引かぬよう、

お身体をご自愛くださいね^^

 

全ての皆様方へ、感謝申し上げます。

 

奇跡の連続です 今日も幸せです

大好きです  (=^_^@=)