いつか乗り越えられることを、私は知ってる | ビンセントの音楽部屋!

新月 6月10日 (木) 19:53 (金環日食)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

『マンディ! 僕の隣に立っている

 この女性は、一体誰なんだい?』

 

 

「はい! 私の手話通訳者です!」

 

その時.....

審査員に激震が走りました......

 

(ご自身で作った歌 ♪Try)

 

マンディさんに対して、

観客や審査員が手をヒラヒラ動かすしぐさは

手話で拍手を意味します。

 

サイモン氏は、歌い終わった彼女に言いました。

 

「マンディ、君に必要かな? この通訳?」

 

 (ズドーン!)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

彼女の名前は、

マンディ・ハーヴェイさん(当時29歳)

 

その美しい歌声と歌詞で、

聴衆たちの心を震わせました。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

<マンディさんの過去>

 

彼女は膠原病(こうげんびょう)

にかかってしまい、その影響で18歳のときに

聴力を失ってしまいました......

 

4歳のときから

歌うことが大好きでした.......

 

歌うことをあきらめられず、

歌っていた頃の体の感覚とチューナーを頼りに、

耳が聞こえない状態で、約10年音楽と向き合い

続けてこられました。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

<歌詞に込められた想い>

 

「耳が聞こえなくなった後、私は一度

 あきらめてしまったのです。

  でも、

 ただあきらめているのではなく、

 自分の人生をもっと楽しみたいと

 思うようになったんです!」

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

♪Try

 

昔には戻れない
青い空を覆った厚い雲
でもいつか乗り越えられることを私は知ってる
そしてまた自分らしく取り戻すの

そう、あきらめなければ
あきらめなければ
もう邪魔はさせない
それは私の人生を決めるものはただ一つ

それは私自身
私の人生は望んだ通りなんかならない
思い描いていた道ではない
でも考えるのはやめた

だから私はもう一度
私はあきらめない

だから私はもう一度
私はあきらめなない

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

彼女の歌は聴く人の心を打ち、

客席は皆、スタンディングオベーション......

 

「あきらめないことの大切さ」

が世界に感動を呼びました......

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

いつも

弱者の味方で寄り添える人、

共感力があり優しい人は、

他人をよく理解しているからこそ、

良い影響を与えることができるのですね.....

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

● 6月14日(月)トランプさんお誕生日!

 

   「日本時間:6月15日(火)」

 

● 6月15日(火) 吉日到来~!


「天赦日」と「一粒万倍日」が重なる最強開運日!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

本日もご来訪いただきまして

ありがとうございます。

 

雨降りの日や、

焼けるような暑い日も続き、

体調など崩されないように

お気をつけて下さいね^^

 

全ての方々へ

感謝申し上げます......

 

感謝の毎日です 今日も幸せです

奇跡の連続です 大好きです

(=^_^@=)