久々の100人運動イベント♪in三原市 | パワフルキッズ ひで先生ブログ 『Sports Make Smile』

パワフルキッズ ひで先生ブログ 『Sports Make Smile』

株式会社パワフルキッズ代表取締役の、ひで先生です。幼稚園や公共施設、小学校や個人指導、体育教室やスイミング。接した子どもは、かれこれ10万人以上・・・。
指導者研修や保育連盟での講演、岩手県でのスポーツ支援活動なども行っています!

誕生日が多い、12月に突入‼️
ご無沙汰の投稿、
誕生日祝いフィーバー中の体育教室、
パワフルキッズのひで先生です



誕生日最高🎂👍
先生もいまだに誕生日楽しみ🎉
だから思いっきりお祝いしてあげる、パワフルキッズ体育教室です🤣



さて、表題のお話は、かれこれ10日以上過ぎてしまいました💦
先週の火曜日、そう勤労感謝の日‼️
三原市武道館を借りて、久しぶりにイベントを開催しました☺️
家族ごとのソーシャルディスタンス、常時換気、トイレの時間の分散、検温etc...
この時期の企画は、本当心労が...😭



そんななかでも、親子体操やったり、育児セミナーしたり、マット運動したり♪
たくさんの笑顔が見れて、企画した甲斐がありました💕
本拠地ではない三原市での開催でしたが、無事来場者数100人‼️
本拠地福山市ではないから、集まるかドキドキしていましたが...
一安心☺️



三原市はもちろん、福山市や岡山県からも💕
たくさんのご来場、ありがとうございました😭


〜講師業のぶっちゃけ話〜

あのウィルスのせいで、かなり大型イベントに呼ばれる事が減りました。
そもそも、親子イベントが無いんです😭
コロナ禍以前は、年に数十件のイベントへ講師として呼んでいただいていました。
人前で喋る講師業のぶっちゃけ...
『話してないとスキルが下がる‼️』
自分自身、2年前より喋りが下手になっているのをここ1年感じています。
様々な経験や分析から、話す内容が日々変わります。
人に対してアウトプットする事で、その内容がさらにまとまっていく。
聞き手の反応を見て、どの話題が『今』必要なのかを淘汰していける。
それの積み重ねで、講師業の人は様々な話題をスラスラ喋る事ができます。
日々の調査分析はもちろん、話すという経験が講師を育てる。
それができないこのご時世。
喋りが下手になっているのを感じ、今は日々の気づきや分析を、先生達に喋りまくっています(笑)
以前の調子に戻ってきたかな?
たくさんのイベントが、当たり前に開催されるのを待ち望んでいます(TT)



今回のイベントは、とにかく賑やかに祝日を過ごせれば♪
そんなイベント🤸‍♀️
合間のセミナーでは子ども達の体の動きなどを話しましたが、難しい話を真剣に聞く『子ども』多数。
親経由ではなく、自身で学ぶ。
大切な姿勢だなと感じました(^ ^)
ぜひ日々の努力を習慣に!
きっかけになってくれれば嬉しいです😊



さてさて、イベントを支えてくれたのは、先生達だけではありません。
実は、当日朝までキャンピングカーYouTubeチャンネルの撮影で泊まりでした笑

からのイベント🤸‍♀️
荷物運びを手伝ってくれたり、YouTube撮影手伝ってくれたり、イベントでの見本手伝ってくれたり...
先生達みんな、助かりました!
とくにイベント準備🤣
駆けつけてくれたみんな、ありがとう😍



ちなみに体育YouTubeでもお馴染みの、ののちゃん。
この後、体育YouTubeも撮りました🤣笑