パワフルキッズ ひで先生ブログ 『Sports Make Smile』

株式会社パワフルキッズ代表取締役の、ひで先生です。幼稚園や公共施設、小学校や個人指導、体育教室やスイミング。接した子どもは、かれこれ10万人以上・・・。
指導者研修や保育連盟での講演、岩手県でのスポーツ支援活動なども行っています!







$Sports Make Smile $Sports Make Smile




少人数制体育教室&体育の家庭教師


株式会社パワフルキッズ
代表取締役/インストラクター ひで先生





広島を拠点に、


運動・親子体操指導、講演、指導者研修などなど・・・


全国で年間200件以上の団体指導を行っています。




O脚の事、リズム感の事、運動神経等について・・・


目的にあったページを探すのはこちら → Blog目次




【アメンバーに関して】


①弊社指導児童(保護者)及び関係者


②実際の友人及び知人


③スマイリーキッズメンバー及び関係者


④ブログを通じて深く交流のある方


※その他の方は、読者登録でお願い致します。





image image



















テーマ:
木曜日、三原教室へ向かう国道2号線。

反対車線側の歩道に、リアカーを引き歩く人。

『鹿児島→茨城  リアカー旅!!』

手書きの目を惹く文字。

こりゃ何かの縁❗️

反対車線で声をかけれなかったので、即ネットで検索、そして発見

夕食を一緒に食べました^ ^


{2EB048CF-676E-4E5D-8081-373A8A11BC3F}


リアカーには囲炉裏を積んでいて、火を囲む穏やかな空間を知ってもらおうと旅しているそうで✨

その日はスタジオを寝床にして頂き、翌日のお昼は鞆の浦へご案内♪

ちなみに私ひで先生は、午前中に福山市北部で70人と親子体操でした


{01A3DB0E-44ED-4F63-8B0A-DC8EFAE75179}


その日の夜、レッスン終了後から先生達とその家族と、囲炉裏会


{A3D391E5-C2E7-4670-9485-0509651140CC}


花火もやって、囲炉裏団欒を楽しみました





スタジオにもう1泊し、旅立って行きました!

鹿児島を7月24日に出発し、途中働きながら来年夏には茨城だそうです。

ひとりひとり色々な人生。

自分が魅せられた物を伝え、旅をする。

その生き方、かっこいい!!

ザッキー、頑張れーーー!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日は、朝から運動会♪


{D04C9CA0-E7D8-463C-B625-6F50B8B97D0D}


みんな、日頃の練習の成果を発表♪

からの、午後は体育教室3レッスン

今週末のふくやま港まつりに向け、躍童クラスは夜まで合同練


{77DBED6D-33B8-44F3-A0B3-13F443BD0930}


みんな港まつりファイト

日曜日は、呉市で水泳や陸上の個人レッスン!

深夜0時帰宅から、月曜日は朝からふくやま体育の日まつり

計170人との、親子体操やかけっこ教室

頑張りすぎて、写真無し(笑)

帰りに、共に頑張っていた看板だけでもと、撮らせて頂きました(笑)


{EF0E4844-A9DC-42E4-BFF6-9DFF08A9BE82}


ご来場の皆さん、ありがとうございました😊

イベントの後は駅家教室へ♪

夜までの4レッスンを終え、最後の育成クラスをお見送り。


{09D3B3A9-7585-4CCB-B734-1F8FCED3DCA5}


(↑パワフルキッズが送迎車を出せないときは、タクシー会社に送迎をお願いしています^ ^)

そして本日も朝から、こども園で2レッスン!!

事務作業の後から夜まで、教室3レッスン!!

うん。

パワフルだ(笑)


{54BB6FAC-A8EC-43EF-961D-0CB66B6CF132}


↑子連れ出勤のアイドル

平日昼間は、このアイドルに癒されます(笑)

昼の事務作業中、ひでデスクの上に歩く犬を置いて遊んでいます(笑)

『おいで〜

と言っております(笑)

ちなみにひで先生は、アイドルが『おいで〜』と言うまで犬の足をおさえておく係でした(笑)





明日は朝から、2つ隣の三原市で親子体操

明日もパワフルに、おやすみなさい💤



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私ひで先生は、小学校の先生になりました

まさかの転職!!


{2A4597E8-13A4-4EEA-A42A-D75C73C3F7FF}


特別非常勤講師。

今回話が来るまで、全く知らない名称でした

普段の小学校での指導は、外部講師という扱いです。

予算は、PTA予算からが主。

今回は、特別非常勤講師。




〜文部科学省WEBサイトより〜
 非常勤の講師について、都道府県教育委員会に届け出て、免許状を有しない者を非常勤の講師に充てる制度(昭和63年の教育職員免許法の改正により制度化)。
 優れた知識や技術を有する社会人を学校教育に活用することにより、学校教育の多様化への対応とその活性化をねらいとする。






この存在、初めて知りました

この制度を、皆さんは知ってました!?

要するに、免許状を持たない民間の人を、一時的に非常勤講師にする制度らしいです





そんなことを学んだところで話を戻し、今日は1〜6時間目まで、大谷台小学校の全校児童の皆んなに、マット運動&跳び箱の指導を。


{6C0B0DEB-AE87-4374-A2DA-0BCAA772BF9B}


大声では言いませんが...

連続6時間体育は、しんどかった(笑)

でも、楽しみました

みんなもとても楽しんでくれて✨


{67277BFC-9598-4DFD-923B-3351515AF1A3}


束の間の小学校教諭生活を、楽しみました(笑)

そして夕方には再び民間企業の先生に転職し、夜までレッスンでした!!

明日は朝からこども園の運動会🏃🏃‍♀️🏃🏃‍♀️

今日はもう倒れます

おやすみなさい💤

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ、🍁イベントの秋🍁到来♪

10月や11月は、様々なイベントに出させて頂きます。





3連休は、こども園の運動会に行ったり福山市のイベントに出たりと、行ったり来たり🏃

秋の間、たくさんのイベントが続きます

すでに満員になりましたが、ふくやま体育の日まつりでは親子体操100人と、小学生かけっこ教室70人♪

【ふくやま体育の日まつり詳細ホームページ】

参加の皆さん、宜しくお願いします





そして来週末は、ふくやま港まつり2017

躍童クラスから14人の子ども達が、ステージで演技を披露します👍

15日(日)10:00からです

【ふくやま港まつり詳細ホームページ】

昨日はイベント前最初の、蕾組&華組合同練習


{DA2367D9-1ED1-448C-AD71-0EE02A8986FA}


みんな真面目に、当日の打合せ中。

本番当日、みんな輝けー

ちなみに、躍童クラスの演技終了後には、ウルトラマンセブンもステージに登場します

残念ながら、共演はありませんが(笑)

皆さんのご来場お待ちしています!!

そして躍童さんに、大きな声援宜しくお願いします





もう1つ一般参加OKイベントのご案内♪

19日(木)はエフピコRiMにて、未就園親子対象の親子体操です

【キッズコムイベント詳細】





最後に、先週日曜日!

久しぶりの広島市教室♪


{5CF7C5C6-5CB9-4AC1-BAD4-633A6663A884}


教室後、暗闇でまだまだ遊ぶ子ども達が(笑)

富士山を作っていました🗻

広島市のみんな、賑やかなレッスンをありがとう😊



☆★☆★☆★☆★☆★☆




少人数制体育教室&少人数制スイミング

個人〜団体スポーツ指導&講演研修講師派遣

パワフルキッズ


●WebSite

http://vimsas.main.jp/ 

●Facebook(パワフルキッズ)

https://www.facebook.com/pawafurukizzuVimsas

●Facebook(ひで先生)

https://www.facebook.com/hideo.ito.7315

●YouTube

https://www.youtube.com/user/vimsas0211hide/videos

●問い合わせ

TEL / 050-1032-9746

TEL / 0120-084-952 (新規専用ダイヤル)
電話がつながらない場合は、問合せフォームをご利用ください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日朝は、静けさのあった広島県。

その静かなうちに、躍童クラスは強化合宿へ!

実は合宿場所が、指定避難場所にもなっている元小学校!

むしろそこの方が安全ということで、荒れる前に移動です^ ^


{7814163F-565E-464F-B73B-84D366C31974}


室内にいると、台風ということを忘れる


{9A875A2E-ADD9-40E4-832F-65041D3F81D2}


そこでたっぷり練習





夜はみんなで


{2B4156A0-4652-4956-9347-6219B40FF5A4}


寝る直前まで、反省点をまとめる子も


{EF828CF4-9E0A-4568-A351-C930B8AAF797}

{1A6BCFED-92F3-4AC6-B0C8-E29F59F3FA57}


今朝も、9時から練習です^ ^

朝ストレッチから、


{6D4C67FC-C30C-43B3-8F8F-A077F6A8EBD0}


ご飯食べて、


{E1F7BF0E-8859-4C6E-8580-7A59953FC687}


お散歩中です^ ^


{C31D67A9-0F48-4D8E-9F42-4089B9158C90}


リアルタイムブログを、パワフルキッズブログで更新中です^ ^

良かったら、そちらも覗いてください♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。