パワフルキッズは何屋なんだ?? | パワフルキッズ ひで先生ブログ 『Sports Make Smile』

パワフルキッズ ひで先生ブログ 『Sports Make Smile』

株式会社パワフルキッズ代表取締役の、ひで先生です。幼稚園や公共施設、小学校や個人指導、体育教室やスイミング。接した子どもは、かれこれ10万人以上・・・。
指導者研修や保育連盟での講演、岩手県でのスポーツ支援活動なども行っています!

パワフルキッズ体育教室
躍童クラスの誕生日祝いは、絶賛ソーシャルディスタンス中🤣
近づかないを守っての、誕生日祝い😂
早く密になりたいね💦
Yちゃんおめでとう😍



さてさて、明日のひで先生のスケジュールは...
09:50 出勤
10:20 教室参加者検温&体調確認
10:30 マット運動教室指導(広島県福山市)
11:45 教室終了・スイミング参加者検温&体調確認
12:00 送迎車運転(広島県→愛媛県)
13:30 スイミング指導(愛媛県)
15:00 スイミング終了・着替え
15:30 SUP体験指導(愛媛県)
17:00 SUP終了・片付け
18:00 送迎車運転(愛媛県→広島県)
19:00 SUP片付け
20:00 ダンスWSホスト(オンライン)
20:40 終了
21:00 退社予定



①室内:マット運動
②送迎車:ドライバー
③プール:水泳
④海:SUP
⑤オンライン:ダンス



結局パワフルキッズって、何屋なん🤣⁉️
自分自身、よくわからなくなってる今日この頃。
元新体操の先生がマット運動を教え、元ライフセーバーの先生が水泳&SUPを教え、元●●のお姉さんがダンスを教え...
改めて考えてみると、凄い教室です笑



さて、話は変わり、独自のレベル別コロナ対策を実施しているパワフルキッズ。
弊社規定の警戒レベル3が、ずっと続いています。
レベル3では、検温&体調確認済みの人以外は、基本的に車内待機。
お手洗いやスケジュールの確認等、必要なときは出て頂いて問題ありません(^ ^)



外に出ず、車で子ども達を待つお家の人達▼
▲本当に感謝しています🙇‍♂️



先生達は、自分達が媒体となり子ども達に広げる恐怖をもっています。
クラスターとなり休業、この当たり前を提供できなくなる恐怖をもっています。
万が一保護者同士の談笑でクラスターが発生したとしても、【パワフルキッズのクラスター】です。
先生達は、日々ピリピリヒヤヒヤ過ごし、様々な対策を講じています。
皆さんのご協力が、感染拡大を予防し、日常を続ける要だと思っています。



普通の習い事や園や学校と比べ、ありえない警戒対策。
それを受け入れご協力頂き、ありがとうございます。
距離を保つだ、除菌だ、マスクだ、子ども達にやらせたくない事をやらせ...
日々葛藤、日々疲弊。
それでも保護者の皆さんのご協力があり、なんとか子ども達を集めることができています。
引き続き、この当たり前を過ごせるよう、ご協力お願いします。



【オープンエアー】自然の中でトレーニング
午前も午後もSUP三昧✨【小中学生対象】
【オープンエアー】親子で海上散歩
帰省自粛応援📣@鞆の浦✨【幼児OK】