自然の発見いっぱい!SUPの魅力! | パワフルキッズ ひで先生ブログ 『Sports Make Smile』

パワフルキッズ ひで先生ブログ 『Sports Make Smile』

株式会社パワフルキッズ代表取締役の、ひで先生です。幼稚園や公共施設、小学校や個人指導、体育教室やスイミング。接した子どもは、かれこれ10万人以上・・・。
指導者研修や保育連盟での講演、岩手県でのスポーツ支援活動なども行っています!

本日もパワフルキッズSUPスクール🏄‍♂️
前回は向島、今回は生名島です!
ここのところ、2日に1回のペースで海😁笑
体育指導やスイミング指導に加え、SUP。
なかなかハードな毎日を過ごしております😁



数回目の子ども達は、SUPの準備撤収にも慣れてテキパキ!
先生の代わりに教えてくれる時も💕
各自やりたい内容で、立ち漕ぎやターンの練習!
たっぷり2時間近く。



そして本日のツーリングは、ワクワク感満載のコース。
30分の予定が、1時間近くに💦
というのも、海へ行く道中、ドーナツを買ったので...
海からしか入れないビーチで、ドーナツタイム😁💦
私ひで先生は、持ち込んだアイスコーヒーでまったり。
SUPは、こんな時間も魅力です✨
家族参加もできるので、ぜひ大人も来てください👍
自然の中でまったり、最高ですよ〜‼️



そして本日は、色々な技にも挑戦。
さすが、体育教室でも練習をしている子ども達。
結構早く成功していました😍



練習して遊んで、最後は片付け。
今日もたくさんの挑戦、発見がありましたとさ✨
おしまい


★☆★☆★☆★☆★


パワフルキッズSUPスクール
パワフルキッズ体育教室がやる短期教室

対象① パワフルキッズ会員&会員の兄弟
対象② パワフルキッズ会員家族&友達家族
体幹を鍛え、バランス感覚を鍛え、体育教室×SUPで使える体作り!
半日潰れるので、数多くは開催できませんが💦
体育教室やスイミングの間に開催中👍

子どもだけで参加する場合は、スタジオから無料送迎利用可!
家族で参加する場合は、現地集合解散。

子どもだけの場合は、それぞれでの練習2時間弱+ツーリング!
家族の場合は、まったり漕ぐもよし、がっつり漕ぐもよし+ツーリング!
家族で参加する場合は、幼児もOK‼️
詳細はパワフルキッズウェブサイト内【短期教室・イベント】ページより、【SUP詳細】をご確認ください‼️



海という、即命に関わるフィールドです。
・左右がすぐにわからない
・指示がなかなか通らない
・ふざけやすい
・話しを集中して聞けない
その場合は、子どもだけでの参加をお断りしていますのでご了承ください。
親子参加であれば参加可能です!