小学校で6時間ぶっ通し体育! | パワフルキッズ ひで先生ブログ 『Sports Make Smile』

パワフルキッズ ひで先生ブログ 『Sports Make Smile』

株式会社パワフルキッズ代表取締役の、ひで先生です。幼稚園や公共施設、小学校や個人指導、体育教室やスイミング。接した子どもは、かれこれ10万人以上・・・。
指導者研修や保育連盟での講演、岩手県でのスポーツ支援活動なども行っています!

本日は朝からパワフルに、特別非常勤講師の仕事で小学校へ🏫
1時間目から6時間目まで、低中高学年に分かれて体育の授業🤸‍♀️
元気な低学年チームと中学年チーム。
低学年は、マット運動で前転後転を練習‼️
出来なかった2年生の子達も、みんな後転できるようになりました✨
中学年チームは、集中力強化で頭の体操多め!
マットは後転と側転に分かれて練習🤸‍♀️



そして午後は、会うのは今年で4回目の高学年チーム!
側転がめちゃキレイになったー!
跳び箱は、頭はね跳びなどに繋がるよう、安全な着地を練習。
三点倒立や壁倒立の正しい動作も練習して、最後は台上前転8段にも挑戦✨
8時20分に学校に着いて、帰る頃にはもう夕方。
大谷台小学校のみんな、ありがとうございました😊



6時間ぶっ通し体育。
岩手県の小学校を思い出す♪
水泳6時間で、日焼けが凄かった思い出☀️笑



話は変わり、パワフルな体育教室では、先週もたくさんの誕生日🎂
みんなおめでとう🎊
土曜日は、先生達ドタバタだった為、誕生日2組できんかった〜😱
今週やろうねー!!