福山スタジオ10分散歩 | パワフルキッズ ひで先生ブログ 『Sports Make Smile』

パワフルキッズ ひで先生ブログ 『Sports Make Smile』

株式会社パワフルキッズ代表取締役の、ひで先生です。幼稚園や公共施設、小学校や個人指導、体育教室やスイミング。接した子どもは、かれこれ10万人以上・・・。
指導者研修や保育連盟での講演、岩手県でのスポーツ支援活動なども行っています!

パワフルキッズの本拠地、福山スタジオ。

国道2号線、すぐ隣に並行する道沿い。

国道を走る、いっぱいの車が見えます。

がしかし!!

がしかし!!

おそらく利用者の人も、ほとんど知らない事実が...

知らなきゃ損!!

近くは、自然いっぱいなんです。

ぜひお越しの際は、子ども達と散歩に行ってください(^ ^)

今朝のすくすくクラスが終わり、残ってた子達と行ってきました

遊ばずに歩くだけなら、約10分のコースです





スタジオを出たら、国道方面に曲がらず坂を登ります。


{99B55C58-FD5E-4A11-B1C3-6DFF1B995136}


すぐに、こんな田舎道になります。

もうね、この時点で癒されます(*^^*)

教室会員の子も、こっちには行ったことないでしょ~( ̄▽ ̄)

道を進んだら、細い道に入ります。


{5200F91C-5C82-4D6D-8930-46A9443F3FFA}


この突き当たりを左に曲がると...


{3B6232D5-6857-4E96-97E5-CC07BBBA0EE3}


はい。

国道の喧騒を忘れます。


{BDA648A1-8D48-4FA4-B562-8F050EBDF889}


絶対に、トトロいます(笑)

このT字路を右折。

すると、子ども達が自然遊びできる神社に到着

どんぐりや松ぼっくり、落ち葉や斜面登り❤️


{2A6710B6-6964-46E1-9490-28D0FCEEA8B2}


しばし遊んだら、さらに先に進みます。


{4E2B0040-DD63-4C2F-A92C-B9963A80F1CD}


この道を抜けて、車道に出たら右折。

スタジオ前の川沿いにでます。

川沿いを東に進めばスタジオですが、車の往来が多い!!

なので、思い切って土手を降りてください。


{1AAB7594-F93A-4409-9DD3-398CB84C98CF}


安全に歩けます。

川には落ちないでね

スタジオが見えたら、土手を登りましょう。


{DAA2EAF7-2AA5-4C85-875B-B5BA257A7184}


右見て左見て、道路を渡ればスタジオです

ぜひぜひ晴れてる日には、お散歩へ♪

ちなみに川沿いは、まもなくつくしの時期💕


{7639E026-56A7-4214-A168-CC7BEDCA91C9}


↑昨年の写真です(^ ^)

スタジオの河津桜も、花がいっぱい咲きました♪


{46069364-BDB2-4272-8F4F-C00AB83A3069}


国道目の前だけど、実は自然いっぱい福山スタジオ(^O^)/

散歩コースが分からなかったら、先生達に聞いてくださいね

最後に、本日の最終レッスン、躍童クラス華組終了後のスマイルを


{936B1B29-FCC5-4F23-9C2D-E6D78362FF66}


時計、20:15(笑)

みんないつも元気です



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



少人数制体育教室・体育の家庭教師