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パワフルキッズ ひで先生ブログ 『Sports Make Smile』

株式会社パワフルキッズ代表取締役の、ひで先生です。幼稚園や公共施設、小学校や個人指導、体育教室やスイミング。接した子どもは、かれこれ10万人以上・・・。
指導者研修や保育連盟での講演、岩手県でのスポーツ支援活動なども行っています!




コメントありがとうございます!!


銀行本社に連絡しました^^;





目的(振り込め詐欺防止)の説明もなく、唐突に振り込みの使途目的を聞かれた事。



俺が聞かなかったら、目的の説明なしで終わったんですよ~!!


「何の目的の質問ですか?」


聞いたから分かったものの・・・。





電話の解答だけで、「ご協力ありがとうございました」。


俺がもし振り込め詐欺なら、これだけで判断つくの?


それだけで判断つくなら、電話確認なんて必要ない。


詐欺グループが「通信販売で使ってる」なんて言ったら、それでOKという事でしょ?


顔出して確認しに来るべき!!





そもそも振込の記録を、銀行で確認できる。


公共からの振り込みが等がある事などを見れば、架空口座でないことがわかるはず。


本社の担当者も、首をかしげてました^^;


「見ればわかりますよね」


と・・・。







気分を害したというより、詐欺防止であるならもっと徹底するべき。


そうお伝えしました。


形だけ確認して、「当銀行は振り込め詐欺防止に力を注いでいる」なんていうのもね^^;





弊社も銀行と同じようにサービス業(細かくいうと、弊社は教育業に分類されます。)ですが、


社内で当たり前になっている事がクレームにつながることもあるんですよね。


「常に利用者目線で」


改めて思いました。


良い勉強になったという事で、今回の話しはこれで終わり!!


俺も相手の目線で、常に良い指導(対応)をしていかんとですね。


心掛けを忘れずに。


さ~!!レッスン行ってきます('-^*)/