体育の家庭教師の1日 | パワフルキッズ ひで先生ブログ 『Sports Make Smile』

パワフルキッズ ひで先生ブログ 『Sports Make Smile』

株式会社パワフルキッズ代表取締役の、ひで先生です。幼稚園や公共施設、小学校や個人指導、体育教室やスイミング。接した子どもは、かれこれ10万人以上・・・。
指導者研修や保育連盟での講演、岩手県でのスポーツ支援活動なども行っています!

05:00起床べーっだ!


初めていくエリアだったので、何があっても良いように、余裕持って05:30に出発。

07:50。広島県廿日市市のレッスン場所に到着^^


この日最初のレッスン場所はここ↓


Sports Make Smile-20090712092001.jpg


体験の水泳レッスンをやりました^^

水が苦手ということでしたが、水慣れから始まり、けのび、ビート板キック、息継ぎ練習までいきました^^

なかなかの好発進!!このペースなら、けっこうすぐに泳げるかもよ!?

保護者の方に泳力の説明&今後のレッスンについて説明させて頂き、レッスン終了。


そして、廿日市市→広島市へ移動。30分くらい?

知り合いのテレビ局ディレクターへTEL。


「昼飯行かん??」

「今俺、宮島よ~。」


さっきいた、廿日市市のそばにいました(^▽^;)

広島市での昼食を断念(笑)

原爆ドームのそばを通って・・・↓


Sports Make Smile


そのまま市内で、会員の子の水泳レッスン♪

実は昨日まで入ってなかったレッスンでしたが、広島市を通るのでお誘い^^

当日に決まったレッスン^^

Rちゃんは陸での練習がほとんどですが、せっかく日も出て暑いので水泳へ変更♪



お次は東広島市へ!広島市から1時間くらい!

昔の生徒のKちゃんと再会して、用事を済ませ・・・お祭りやってた~!!

そのままKちゃんとスーパーボールすくい勝負(笑)


Sports Make Smile-20090712125405.jpg

そして、大人げない俺は、お店の新記録を更新しました^^

ちなみに、2皿とも俺がとりました( ´艸`)


Sports Make Smile-20090712125856.jpg

広島市で断念した昼食を、お祭りの屋台で済ませて、Kちゃん&保護者の方とお別れ!


高速道路にin!

途中、睡魔が・・・PAに避難!


Sports Make Smile-20090712135325.jpg

ひでバイクを眺めながら仮眠ぐぅぐぅ

起床したら福山市へ!!


福山市内でレッスン、17:30~18:30^^

こちらも水苦手&キックで前に進めない・・・からレッスンを始め、

3回目の今日は、1人でビート板25mキック6本成功♪

ということで、いよいよクロールのプル(腕回し)&息継ぎの練習へ♪

S君!!夏中には25mクロール・・・いけるでしょう(‐^▽^‐)

保護者の方にレッスン進度の説明したら、次のレッスン場所へ移動^^


19:30~20:30まで、こちらも水泳レッスン♪

ビジターの5回パックでのレッスンで、本日は4回目。

この日のレッスン終わりのほうで、初めて息継ぎできた~♪しかも20mo(^▽^)o

5回では厳しいかな~と思い始めていた矢先。思わずハグ(笑)

次回が最終日という事で、お別れが淋しい様子・・・涙目o(TωT )

俺もこういうのは弱く、淋しい~(ノДT)

次回は早いとこ25m泳ぎ切って、いっぱい遊んであげよう♪



昨日はこんな、体育の家庭教師の1日でした^^



人気ブログランキングへ   広島ブログ
↑ ブログランキング参加中!クリックして頂けたら嬉しいです^^



■□■□■□■□■□■□■□■□■□

体育の家庭教師 Vimsas(ヴィムサス)

出張エリア : 広島県~岡山県

H P 【体育の家庭教師 Vimsas】
Blog 【Vimsas日記】
□■□■□■□■□■□■□■□■□■