太陽フレアのせいにして色々できちゃいますね | Violet monkey 紫門のブログ

Violet monkey 紫門のブログ

十字架の国  1998 不思議の国、ZIPANG

本日の16時頃に

X3.9の大規模フレア

が発生しました

 

・・・とは言っても

大したことないかも・・・🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      8分後                数日後

 

 

 

 

電子機器への影響

太陽嵐が起こると、8分程度で電磁波が地球に到達して電波障害が生じ、

数時間で放射線が到達。

数日後にはコロナからの質量放出が地球に届き、誘導電流送電線に混入し、電力系統がおかしくなる。ただ単に停電するのではなく、電機・電子系統に瞬断やEMP(電磁パルス)被害が出る。特に宇宙空間にある衛星(通信衛星GPS衛星気象衛星偵察衛星など)や、巨大なアンテナとして働く送電線の被害が起こる。

 

100年に一度の頻度で発生する極端な宇宙天気現象(エクストリーム・イベント)によって次のような被害が生ずると考えられる。[31]

通信・レーダー

HF(短波)は発生直後から2週間に渡り断続的に使えなくなる。VHF・UHFは2週間に渡り昼間使えなくなる。携帯電話も昼間使えなくなる。L帯を用いる衛星通信も2週間断続的に使えなくなる。同様にレーダーも使えなくなる。

衛星測位

断続的に数十mの誤差、ないし測位不能の状態になる。

衛星

帯電により多くの衛星が機能の一部ないし全てを喪失する。太陽電池が大幅に劣化する。空気抵抗の増大で低軌道の衛星の運用寿命が極端に短くなる・落下する。軌道が乱れデブリの発生リスクが増大する。

発電所・送電網

保護装置が誤作動し大規模停電になる。日本のように多くの国で変電に交流方式がとられているため、太陽フレアによりいわば直流の地磁気誘導電流が過大に発生すると、一部変圧器が加熱して損傷する。

これ以外にも想像していない被害に見舞われる恐れも有る。原発等においても、全電源喪失に陥る事態も考えられる。

これらの被害により生産、輸送、インフラの多くが連鎖的に機能喪失、膨大な二次被害が生じる。被害の全容を想定する手法は定性的にも定量的にも確立されていない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数年、Qの情報発信をして来た淑女の皆様は

 

ここには書けない程の誹謗中傷を耐え忍んで来ました

それでなくとも女性というだけで変なのが湧いてきます

陰謀論者叩きというのは

正義が自分にあると思い込んでいる

その正義が相手の心をズタズタに傷つける言葉を選んで

自分よりも弱いと思われる女性に投げつける

もう正義なんて無いただの加害者になってます

これこそ限界人間

仲間同士でも傷つけあってる

 

 

Qの情報発信をして来た淑女の皆様は

そんな理不尽な言葉を受けるたびに

落ち込みもしたでしょう

人間不信にもなったでしょう

一人でも多くの

陰謀に気づかない人々を救おうと思って始めたのに

攻めてくるのはDSではなくて救おうとした人々だった

家族や友人や兄妹までも離れていく

こんな悲しいことがなぜ起こるのでしょうか

 

このイベントは実に聖書的です

飼い慣らせない不屈のontembaarこそがきっと世界を救うのでしょうね

紫門は心の美しき淑女たちにリスペクトしています

 

 

 

 

 

 

そのとき、イエスはこう言われた。

「父よ。彼らをお赦しください。彼らは、何をしているのか自分でわからないのです。」

(ルカ23:33〜34)