限界人間って楽しそう | Violet monkey 紫門のブログ

Violet monkey 紫門のブログ

十字架の国  1998 不思議の国、ZIPANG

 

 

 

ゆりか

好かれる伝え方

@yurika10311

 

のびちゃん。辛くなったら思い出してね。

 

・手を抜くんじゃなく、力を抜くんだよ

 

・人間関係は鏡よ。鏡は先に笑わないからね

 

・人生で一番もったい1日は、笑わなかった日よ

 

・「大変」なときは、「大」きく「変」われるときさ

 

・人生なんて暇つぶしみたいなもん。楽しくやんなさい

 

・たまには下を向いていいんだよ。綺麗な花が咲いているから

 

・自分が正しいと思うことしなさい。何したって批判はされるんだから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●あなたも「限界人間」かもしれない!?

“社会性のある動物”であるはずの“人間”が、劣化・崩壊し、個々の利益のみを最優先する“野生動物”に戻りつつあるのではないだろうか。そうした“人間性”を無くした現代人を“限界人間”と定義する。

現代の日本は、人間としてあるべき体臭や表情、色を無くした無機質な個体である“限界人間”が、社会や組織の中でひしめき合い、小さな摩擦さえも吸収できず、即座に発火炎上する状態にあるのではないか。

 

 

先日の医者も反ワクたちも両者とも限界人間だと思う・・・

 

どちらも笑い話が笑い話にならない

 

喜劇を悲劇に変えてしまう

 

限界を突破しよう!